No.8 miRai
TOPインフルエンサーズ 
No.8 miRai
関西在住
大阪・京都・兵庫などローカル情報をお届け!
◆グルメ/話題のグルメ、カフェなど
◆ビューティ/コスメを中心に徹底レポ!
◆ファッション/プチプラアイテム中心、お値段に関わらず素敵なアイテムをコーデに。職場は制服あり、通勤着はカジュアル服OK
◆旅行/関西の旅行プランの参考にどうぞ!

日常の「HAPPY」「好き」をひっそりと、、、Instagram/Twitter

≪海外旅行/番外編≫ひとり旅で持っていって良かったアイテム紹介!

ツアー旅行に参加したといっても他参加者の方に毎回頼むのは気が引けるので撮影は自撮りになるわけで、、、
そう思ったらこうしたアイテムがあったほうがいいのかな?と思って購入してみました。

一人旅の撮影に欠かせない!? 広角スマホレンズ

≪海外旅行/番外編≫ひとり旅で持っていって良かったアイテム紹介!_1
【DAISO】ダイソー
広角・接写スマホレンズ(各種スマートフォン対応)

頻繁に使うようなものではないのでコスパ重視で選びましたが、意外ときれいに撮影できたので良かったと思います。
たとえばこの写真も広角レンズ使って撮影しました!
≪海外旅行/番外編≫ひとり旅で持っていって良かったアイテム紹介!_2
【マカオタワー】タワーの足元から撮影。
≪海外旅行/番外編≫ひとり旅で持っていって良かったアイテム紹介!_3
≪海外旅行/番外編≫ひとり旅で持っていって良かったアイテム紹介!_4
とくに高層タワーや建物など撮りたいときに使っていました。

普通に撮影しようとすると、かがんでスマホを足元に近い位置まで持っていきレンズを空見上げるように向けないと全体が入らなかったり、それでも全体が入りきれなかったりしました。
そんなときに広角レンズを装着して撮影するとかがまなくても映したい景色全体が撮影できました。

少々レンズの枠が入り込みますが、額縁のように思えばこれも絵になりますよね!w