No.8 miRai
TOPインフルエンサーズ 
No.8 miRai
関西在住
大阪・京都・兵庫などローカル情報をお届け!
◆グルメ/話題のグルメ、カフェなど
◆ビューティ/コスメを中心に徹底レポ!
◆ファッション/プチプラアイテム中心、お値段に関わらず素敵なアイテムをコーデに。職場は制服あり、通勤着はカジュアル服OK
◆旅行/関西の旅行プランの参考にどうぞ!

日常の「HAPPY」「好き」をひっそりと、、、Instagram/Twitter

≪関西・日帰り旅行≫今が最高☆ 日本海を望む山陰・鳥取へ!

鳥取へ日帰り旅行。

前回
美術館を見終えてから、すぐそばにある有名観光地へ。
≪関西・日帰り旅行≫今が最高☆ 日本海を望む山陰・鳥取へ!_1
この景色と広大な砂丘に、思わず走り出していました。

絶景! 鳥取砂丘

どこまで続いているのだろうというくらい広大、一面に砂。
起伏も激しく、砂丘で一番高い「馬の背」と呼ばれるところに登るのにとても体力が必要です。
≪関西・日帰り旅行≫今が最高☆ 日本海を望む山陰・鳥取へ!_2

日本海、砂丘、空、、すべてが美しい

≪関西・日帰り旅行≫今が最高☆ 日本海を望む山陰・鳥取へ!_3
「馬の背」からの景色
≪関西・日帰り旅行≫今が最高☆ 日本海を望む山陰・鳥取へ!_4
ただ砂が広がっているだけかと思っていたら違いました!
大げさだという方もいるかもしれませんが「人生で一度は行くべき、生きているうちに見れてよかった」とこの景色をみて思いました。


砂丘に行くなら靴はシューズ(運動靴)をお勧めします。
とてもサラサラした砂のためヒールあると埋もれます、シューズを履いても多少足を取られますが安定して歩けます。
やはり砂丘を歩くと砂が靴の中に入りますが、入り口付近に足洗い場があるので砂まみれになっても大丈夫!
心配なら予備の靴・靴下など持っておくといいと思います。








砂丘で体力を使ったので、ご当地グルメへ!
次のブログでご紹介します。