近年、専門店が急増中☆ 神戸・三宮周辺にも「〇〇専門店」というところが! 今回は大好きなフルーツの専門店が出来た、という情報を得て訪れました。

≪兵庫・神戸≫年中おいしいりんごが楽しめの画像_1

【a la ringo(あら、りんご。)】

青森のリンゴを使ったスイーツなどを取り扱うお店。 1階はリンゴの加工品や様々な品種の生果、焼き菓子・ジェラートも並んでいます。 2階はカフェスペース。 店内は木のぬくもり溢れる落ち着いた雰囲気。

≪兵庫・神戸≫年中おいしいりんごが楽しめの画像_2

お店で人気の「りんごサイダー」 トッピングに姫リンゴを凍らせた「こおりんご」をプラス!

≪兵庫・神戸≫年中おいしいりんごが楽しめの画像_3

自家製のリンゴのシロップ入り「りんごサイダー」はカップ下にシロップがたまっているのでよく混ぜてから飲んでください。 凍らせた姫リンゴもだんだんと溶けてきて食べられるようになるので最後までリンゴ感を楽しめます。

期間限定の「モヒート」 ノンアルコール。

≪兵庫・神戸≫年中おいしいりんごが楽しめの画像_4

シュワシュワっなサイダーとミントが効いて、よりさわやかに。

全品テイクアウト可能だそうです。 スイーツとりんごサイダーをもって、神戸散策をしました。 暑い日だったのでさわやかなりんごサイダーがとても癒しになりました。

みなさんも神戸散策のお供にぜひ!