武庫川沿いにあり、眺める景色がのんびりゆったりとさせる。 河川敷でクラブ・サークル活動し終えた方や近隣住民の憩いの場となっているようです。

週末限定カフェ SORA CAFE

≪兵庫県・宝塚≫武庫川を眺める週末限定カの画像_1

兵庫県・宝塚市 逆瀬川の武庫川沿いにおしゃれなカフェがぽつんと。

≪兵庫県・宝塚≫武庫川を眺める週末限定カの画像_2

店内も明るく、アットホームな雰囲気。 カウンター席、テーブル席、ソファ席あり。 さらにテラス席あり(テラス席のみペット可)

コーヒートニック

≪兵庫県・宝塚≫武庫川を眺める週末限定カの画像_3

コーヒーはエスプレッソまたはドリップどちらか選べます。 今回はエスプレッソ。 レモンジンジャーとカシスのトニックと合わせて。 まずはそれぞれの層の味を楽しんでから、ドリンクを混ぜる。 とてもさわやかですっきりした味わい。 見た目の鮮やかさも涼しくなれて、楽しめる一杯。

そして夏まつりがありました。

宝塚サマーフェスタ 

≪兵庫県・宝塚≫武庫川を眺める週末限定カの画像_4

宝塚花火大会がなくなり、地元民としてはとても残念に思っていたのですが 近年宝塚サマーフェスタでのお祭りで花火が打ち上げられるようになりました。 わずか3分程の儚い花火、されど美しく感動を与える。 今年の夏はこの花火が一番の思い出となりました。 また来年、たのしみです。