皆さんこんにちは、ユキナです!
前職では、ファッションサイトのディレクターを務めていました。 スタイリストさんにファッションを教わりながら、きれいめファッションを中心に、オフィスカジュアルコーデなども載せていきたいと思います。

ラフだけど綺麗に見える!スカートを使ったカジュアルコーデ

久しぶりにカレとおうちデート♡
「リラックスして着られるコーディネートで」「だけど、カジュアルすぎるのはちょっと」と悩みがち。

今回はおうちデートで男性をキュンとさせるきれいめカジュアルコーデを紹介します。

抜き襟ストライプシャツ×カーキスカート

オトナ女子の鉄則は「抜き襟」も、落ち着いたカーキと合わせることで一気にカジュアルなコーディネートに。
おうちデートで真似したい!大人の【きれいの画像_1
抜き襟のコツは、2つ!
①トップスは前だけイン
後ろを出してざっくり着ることで一気に抜け感が。
また、たるんだ分だけ戻せばいいのでズレ防止にも◎
②後ろ側の裾をこぶし1つ分、下に引っ張る
着物や浴衣を着るときのイメージで、トップスの後ろの裾部分を持ち、こぶし1つ分下に引っ張るとバランス良く見えます。

ベージュトップス×フレアキャミワンピ

裾にかけてふんわり広がるシルエットがゆったりしていて可愛さ◎

ロング丈だから大人っぽい上品さも演出してくれます。
おうちデートで真似したい!大人の【きれいの画像_2

グレートップス×花柄プリーツスカート

プリーツスカートは、夏のおうちデートにもおすすめの「着心地は楽チン上品見え◎」なアイテム。
更にクラシカルでレトロな小花柄で女性らしさをプラス。

トップスには、ゆるっとしたシルエットシャツをセレクト。
くすんだカラーも、トレンドライクな着こなしを後押し!

淡いカラーで全体をまとめて、リラックス感がありながらもきちんと見えするコーディネート。
おうちデートで真似したい!大人の【きれいの画像_3

いかがでしたでしょうか。
おうちデートにピッタリな「きれいめカジュアルコーディネート」をまとめてご紹介しました。
お好みのコーディネートはありましたでしょうか?
さっそく次のデートに取り入れてみてくださいね♡
@miura_yukina
INSTAGRAM