No.176 Momoka
MOREインフルエンサーズ 
No.176 Momoka
*1997年生まれ
*公認会計士
*服、ファッション、メイク、コスメ、美容
*ブルベ夏、骨格ウェーブタイプ
  • Instagram

爪に優しい♡秋の新作ネイルポリッシュ

爪に優しい♡秋の新作ネイルポリッシュ_1
今回は2021年9月に発売された2つのネイルポリッシュのご紹介です♡

NAILSINC史上最も爪に優しいヴィーガンネイル『PLANT POWER』

爪に優しい♡秋の新作ネイルポリッシュ_2
NAILSINCから9月7日に発売されたヴィーガンネイル『ネイルズインク プラントパワー ネイルポリッシュ』。
サトウキビ、キャッサバ、綿、とうもろこしなどの植物由来成分が73%で、爪に優しいネイルです。
カラーバリエーションは21色!
パキッとカラーもニュアンスカラーも沢山あるので、
今の気分に合ったカラーが見つかりそうです♡
お値段は各色2,530円。

キャップが木でできているのも可愛いです♡
ただ従来のプラスチック製と違い、キャップ部分を持ってしまうと抜けてしまい本体を落としてしまうので気をつけないとです。

LILY BROWN × to/one コラボのネイルポリッシュ

爪に優しい♡秋の新作ネイルポリッシュ_3
9月10日に発売された、ファッションブランド「LILY BROWN」とナチュラルコスメブランド「to/one」がコラボレーションしたネイルポリッシュ。
こちらは天然由来成分約80%。さすがトーンです。
ボックス入りのパッケージも可愛くて、ちょっとしたプレゼントにもいいかも。
カラーバリエーションは5色で、各2,200円。

実際に使ってみた感想

爪に優しい♡秋の新作ネイルポリッシュ_4
まずはNAILSINCから。
私が購入したのは「ゼン アウト オブ ゼン」というカラー。(画像真ん中)
『ひとさじのミルクを入れたような、まろやかでコクのある発色のミルキーブラウン』だそうです。
秋にぴったりなこっくりブラウンが可愛いなと思ったのと、普段ブラウン系のお洋服を着ることが多いので私服に馴染みそうだなと思って選びました。

春に出た『45セカンドスピーディー』も持っているのですが(画像左)、こちらは45秒で乾く速乾性で、プラントパワーはそれに比べると少し乾くのが遅いです。でもトップコート(画像右)が45秒で乾くので、待つ時間はほぼ不要。
塗りやすさも発色もさすがのNAILSINCで、1ストロークでしっかり爪全体を濃く塗れるところが好きです。
爪に優しい♡秋の新作ネイルポリッシュ_5
続いてLILY BROWN × to/one。
購入したのは 54 MISS SABRINA(ROSE)
"時代を切り開く女優像"をコンセプトにしていて、
名前がとっても可愛いです。
カラーはLILY BROWNのヴィンテージテイストなお洋服に合うくすみカラー。
今回購入したROSEは甘すぎないくすみピンクでとっても可愛くて気に入っています。

重ね塗りの仕方でカラー調節ができる仕様で、
私は三度塗りくらいしてこの濃さです。
一度塗りで薄めだからムラになりやすいかな〜と思いましたが、不器用な私でも簡単に綺麗に塗ることができました!

乾くのも早くて、わりとすぐにトップコートを塗ってもハケにつくことはありませんでした!

比較の結果

NAILSINC

長所◎
・カラーバリエーションが豊富
・ハケが塗りやすい
・1度塗りでしっかり発色

短所△
・木の外蓋が外れやすい
・乾くのが若干遅い(それでも早い)

LILY BROWN × to/one

長所◎
・天然由来成分が約80%と高い
・カラーの濃さを調節できる

短所
・しっかり濃く塗るには三度塗りくらい必要
・カラバリが5色と少なめ(どのシーズンにも合う色あり)