"大人の遊び場"がコンセプトのホテル『W大阪』で過ごす豪華な休日
こんにちは、芸術の秋をテーマにアートな空間を記事にしているReikaです!
今日はコンテンポラリーなデザインが特徴のホテル『W大阪』をご紹介します。
ホテルW大阪
Wホテルはアメリカを中心に展開しているマリオット・インターナショナル系列のホテル。
ブランド名のWは“Whatever / Whenever"(お望みの物を/お望みの時に“という意味が込められています。
Wの日本上陸第一号であるW大阪は、あの有名建築家、安藤忠雄さんがデザインを監修していて日本の文化遺産からインスピレーションを受けているのだそう。
コンセプトは大人の遊び場
W大阪は"大人の遊び場"がコンセプト!
エントランスとラウンジはビビットカラーを用いて大阪商人の遊び心とラグジュアリーな空間が融合された賑やかな空間でした。
大阪を一望できる客室
ホテルルームは6階から27階まで337室用意されています。
高層階だったので窓からの景色も最高!
大阪の街を一望することができました。
彼との記念日で利用したのでホテルからのウェルカムフルーツと知人からのサプライズケーキを頂き、贅沢なひとときを過ごしました。
バスルームはシックで大人っぽく。
アメニティはdavinesのMomo。
ホテルアメニティでdavinesが出てくるなんてとっても贅沢‼︎保湿力が高いので旅行でちょっぴり乾燥していたお肌や髪の毛に潤いが戻りました。
ネオンの装飾が施されたミニバーはまさに大阪のバーにいる気分に。夜は静かに一杯。
プールやラウンジもアート性な空間
ラウンジでW大阪オリジナルのクラフトコーラを頂きました。
まるで理科の実験みたいな箱に入っていて遊び心が加わっている部分が魅力的!
まとめ
ホテルW大阪、いかがでしたか?
エントランスフロアに併設されているレストランでランチもしたのでまた次の記事でレポートしますね!
▪︎ホテル情報
W大阪
住所: 〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場4丁目1−3
W大阪ホームページ