こんにちは、横浜と和歌山県南紀白浜の2拠点生活を楽しんでいます、Reikaです。

前回のカヤトーストに引き続き、もう1店舗!
朝食におすすめなお店をご紹介します。


*撮影はお店の方の許可を得て行っています

CONTENTS
  1. 『Keong Saik bakery』
  2. 陽の光がよく入る明るい店内
  3. 美しく展示されたベーカリー
  4. 可愛さ抜群♡カフェメニュー
  5. 店舗情報
  6. まとめ

『Keong Saik bakery』

【シンガポール】まるでパンの美術館⁈朝食の画像_1

ミシュラン掲載店などの名店が連なるストリートの一角にあるKeong Saik bakery。

Keong Saikとは昔の中国人こ名前を取ってつけられたのだそう。

そのせいか店内には中国語がところどころ記載されていました。

陽の光がよく入る明るい店内

【シンガポール】まるでパンの美術館⁈朝食の画像_2
【シンガポール】まるでパンの美術館⁈朝食の画像_3

大きな窓が印象的で午前中は陽の光がよく差し込みます。明るいのでパソコンでお仕事をしたり、本を読んだりするのにぴったりな空間です。

美しく展示されたベーカリー

ベーカリーはずらりと並んでいたり、積まれていたりというディスプレイが多いのですが、Keong Saik bakeryはひとつずつ展示会かのようなディスプレイになっています。

可愛さ抜群♡カフェメニュー

【シンガポール】まるでパンの美術館⁈朝食の画像_4

ケーキやティラミスがありますが、話題となっているのはサボテンをイメージしたケーキ。(写真奥)

緑色の部分は抹茶フレーバーになっていました。タルト生地のカリッとした食感と濃厚な抹茶クリームが印象的でした。

もうひとつはシトロンのタルト。こちらはさっぱりしていて爽やかなテイストでした。

カフェ料理の場合机の上に貼ってあるQRからモバイルオーダーするシステムです。

店舗情報

Keong Saik bakery

住所: 70 Bendemeer Rd, #01-03, Singapore

OPEN:8:00〜18:00

定休日:なし

公式Instagram

keongsaikbakery

まとめ

【シンガポール】まるでパンの美術館⁈朝食の画像_5

今日はシンガポールで是非足を運んで欲しいオシャレベーカリーのご紹介でした。

朝食にベーカリーを食べに行っても良し、カフェタイムにケーキメニューを楽しむのも良し‼︎

とにかく店舗の雰囲気が素敵なので是非シンガポール旅行の際は伺ってみてください。