冬の乾燥の相棒は「白色ワセリン」に決まり!

医療関係の仕事をしている私が普段からよく目にするのがこの“ワセリン”です。乾燥した肌に使うと保湿力もUP!ということで、よく職場でも利用しています。

乾燥するこの時期って「かかとのガサガサ」の画像_1

薬局で購入できます!

私は薬局で購入しました。 病院で処方されないと買えないと思っていたら・・薬局で購入できることを知ってラッキー!!

乾燥するこの時期って「かかとのガサガサ」の画像_2

中身はこんな感じです!

乾燥するこの時期って「かかとのガサガサ」の画像_3

透明のリップクリームのような硬めのテクスチャー。バターのようなしっかりしたクリームなので、持ち歩いても中身が飛び出ることもなく扱いやすそうです。

乾燥するこの時期って「かかとのガサガサ」の画像_4

かかとに塗るとガサガサが改善!

今年になってから気になり始めたかかとのガサガサ・・・。 靴下やタイツを履くときにかかとにひっかかる気がしてなんだか気持ち悪くてたまりませんでした。 が、ワセリンを使用して3日・・・徐々にガサガサが落ち着いてきました。 夜の寝る前にうすーく塗って靴下を履いて寝ています。 これだけでケアできてしまうんですよ~!

乾燥するこの時期って「かかとのガサガサ」の画像_5

私は手にもクチビルにも塗っています!

私は肌が全体的にかさつくのが気になるので、 気になる部分を集中的にワセリンを使っています。 クチビルにうす~っく塗ってサランラップしたり、ホットタオルを当てても保湿効果が高まります。

乾燥するこの時期って「かかとのガサガサ」の画像_6

簡単な使用方法で、 1日1回ならケアが苦手な私でも続けられそうです。