モアハピ部 No.398 ♡さちこ♡
TOPインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.398 ♡さちこ♡
『女子力UP LIFE!』。日々の生活の中でお洒落!可愛い!新しい!…見ただけでHAPPYになれるブログを書いています。3年目に突入したモアハピ活動ですが、今期もお料理や趣味活動、食べ歩きや部員との女子会など沢山の日常を盛り込んだMORE世代のライフスタイルをお伝えできればと思います。work:作業療法士、デコ巻きずしマイスター、フードアナリスト
  • Instagram
  • Website

乾燥するこの時期って「かかとのガサガサ」気になりませんか?

冬の乾燥の相棒は「白色ワセリン」に決まり!

医療関係の仕事をしている私が普段からよく目にするのがこの“ワセリン”です。乾燥した肌に使うと保湿力もUP!ということで、よく職場でも利用しています。
乾燥するこの時期って「かかとのガサガサ」気になりませんか?_1

薬局で購入できます!

私は薬局で購入しました。
病院で処方されないと買えないと思っていたら・・薬局で購入できることを知ってラッキー!!
乾燥するこの時期って「かかとのガサガサ」気になりませんか?_2

中身はこんな感じです!

乾燥するこの時期って「かかとのガサガサ」気になりませんか?_3
透明のリップクリームのような硬めのテクスチャー。バターのようなしっかりしたクリームなので、持ち歩いても中身が飛び出ることもなく扱いやすそうです。
乾燥するこの時期って「かかとのガサガサ」気になりませんか?_4

かかとに塗るとガサガサが改善!

今年になってから気になり始めたかかとのガサガサ・・・。

靴下やタイツを履くときにかかとにひっかかる気がしてなんだか気持ち悪くてたまりませんでした。
が、ワセリンを使用して3日・・・徐々にガサガサが落ち着いてきました。

夜の寝る前にうすーく塗って靴下を履いて寝ています。
これだけでケアできてしまうんですよ~!
乾燥するこの時期って「かかとのガサガサ」気になりませんか?_5

私は手にもクチビルにも塗っています!

私は肌が全体的にかさつくのが気になるので、
気になる部分を集中的にワセリンを使っています。

クチビルにうす~っく塗ってサランラップしたり、ホットタオルを当てても保湿効果が高まります。
乾燥するこの時期って「かかとのガサガサ」気になりませんか?_6
簡単な使用方法で、
1日1回ならケアが苦手な私でも続けられそうです。