モアハピ部 No.398 ♡さちこ♡
TOPインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.398 ♡さちこ♡
『女子力UP LIFE!』。日々の生活の中でお洒落!可愛い!新しい!…見ただけでHAPPYになれるブログを書いています。3年目に突入したモアハピ活動ですが、今期もお料理や趣味活動、食べ歩きや部員との女子会など沢山の日常を盛り込んだMORE世代のライフスタイルをお伝えできればと思います。work:作業療法士、デコ巻きずしマイスター、フードアナリスト
  • Instagram
  • Website

頑張った自分に極上をプレゼント「和美躰(わびたい)」で疲れたカラダをリセットしました!

麻布十番駅から徒歩1分の好立地「和美躰」へ

駅から徒歩1分の好立地にある隠れ家的サロン「和美躰(わびたい)」へ行ってきました。今年できたばかりでまだ新しいお店ですが、私も初めて訪れてとっても居心地の良い空間でカラダもスッキリ気持ち良かったのでここでこっそりご紹介させていただきます。
頑張った自分に極上をプレゼント「和美躰(わびたい)」で疲れたカラダをリセットしました!_1

"和"をテーマにされた完全個室の贅沢空間!

マンションの1室にある知る人ぞ知るお店なんですが、お店の中は「和の空間」が広がっていました。施術台は2台ですが、それぞれ個室になっているので誰の声も気にせずゆったりと居心地の良い空間です。
頑張った自分に極上をプレゼント「和美躰(わびたい)」で疲れたカラダをリセットしました!_2

まずはお部屋に案内されます

頑張った自分に極上をプレゼント「和美躰(わびたい)」で疲れたカラダをリセットしました!_3
1部屋に1台の贅沢な空間に期待大♪
専用のお洋服にお着替えしてからのスタートです。

お着替えしました

頑張った自分に極上をプレゼント「和美躰(わびたい)」で疲れたカラダをリセットしました!_4
締め付けのないお洋服でカラダを解放させてから始まります。


まずはカウンセリングから・・
最近のからだの悩みを伝えながらどういう内容でやっていくか相談します。

私はこの1ヶ月ほどカラダの調子が上がらず、全身のだるさをはじめ・・首~肩周りのコリ、むくみ、耳下腺の腫れ、便秘、生理痛などと不調続き。

これらの相談をした上で「美容鍼灸」と「マッサージ」を組み合わせて行ってくださいました。

まずは背中に鍼とお灸を・・

頑張った自分に極上をプレゼント「和美躰(わびたい)」で疲れたカラダをリセットしました!_5
最近、首・肩こりに加え腰痛とガタがきている私のカラダ。どこを触ってもいたいくらいがちがちに固まっている筋肉をほぐすために鍼を体にさして、金の組織を壊しながらほぐしていきます。

鍼って痛いのかな?と思っていたけど、意外と大丈夫でした!

たまにずっしり重く感じるときは底の部分がより筋が収縮してしまっているところみたいです。私は、首や肩甲骨内側がぐぅ~っと重く感じる印象でした。

ところどころにお灸を置くとポカポカとカラダ全体が温まります。


ポカポカでほぐれた筋肉により動きを出すために
マッサージもしてくれました。

お次は顔が鍼だらけ・・

頑張った自分に極上をプレゼント「和美躰(わびたい)」で疲れたカラダをリセットしました!_6
最近リンパが腫れて、痛み止めのお薬を飲まないと耐えられないくらいの辛さだったんですが、原因は姿勢や習慣だったみたいです。
左の奥歯で噛みしめていることが多いみたいで、顎に負担がかかっていたんですね。

咬むときに使う筋肉に鍼をさした瞬間ずっしり重くなりました。

顔に鍼をしている間に便秘で困りがちな体質改善のために腸マッサージも一緒に行ってもらいました。

終始気持ちよく体もポカポカとしながらほぐれていく身体を感じながらの60分はあっという間でした。

飲み物のサービスまで!

頑張った自分に極上をプレゼント「和美躰(わびたい)」で疲れたカラダをリセットしました!_7
◎施術後にはルイボスティーをいただきました。

施術後は体のラクさだけではなく、肩の重~い荷物をごそっと取り除いたように軽く・・鍼のおかげか?顔全体がすっきりしていました。

カラダ全体に日々の疲れが現れていたのが、
一気に抜けきってリフレッシュ!!!


鍼灸って痛くて怖いのかなぁ?と誰か知り合いの口コミなしでは不安でいけない場所でしたが、ココはもう安心して何度も足を運べそうです。

その日にしっかり効果を感じられるのは嬉しいですよね♪



今年1年、頑張った自分へのご褒美に身体をすっきりさせる「美容鍼灸」お勧めです!


↓私の行った【和美躰】のホームページは下記からどうぞ