モアハピ部 No.398 ♡さちこ♡
TOPインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.398 ♡さちこ♡
『女子力UP LIFE!』。日々の生活の中でお洒落!可愛い!新しい!…見ただけでHAPPYになれるブログを書いています。3年目に突入したモアハピ活動ですが、今期もお料理や趣味活動、食べ歩きや部員との女子会など沢山の日常を盛り込んだMORE世代のライフスタイルをお伝えできればと思います。work:作業療法士、デコ巻きずしマイスター、フードアナリスト
  • Instagram
  • Website

"モアハピ部"の注目した「UNIQLO」「GU」「ViS」がaround27のファッションキーワード!

"モアハピ部"がデイリーモアに移動して約6ヶ月!

12月に入るとテレビも特番が増え、私生活も忘年会等でバタバタしがちな毎日を送っているのはきっとみなさん一緒のハズ。モアハピ部が「DAIRY MORE(デイリーモア)」にお引っ越しして半年ちょっとが経ちました。毎日更新される部員のブログたちは同じaround27世代、そう・・MORE読者の等身大としても注目されているようです。
"モアハピ部"の注目した「UNIQLO」「GU」「ViS」がaround27のファッションキーワード!_1
私も今ちょうど同じ世代ということで、雑誌をみる感覚で同じモアハピ部員のブログをいつもみさせていただいてます。その中で特に今年気になった「ファッションブランドキーワード」こちらを私なりにまとめさせていただいたのでご紹介します。

モアハピ注目のファッションブランドとは?

そもそも最近のaround27世代はどこで情報を仕入れてるの?と気になる方は多いはず。大きく分けると、

◎雑誌

◎SNS の2パターンが多いのでは?


私もMOREはもちろん読みますが、毎日発信されているMORE公式の「DAIRY MORE」や友人や他のお洒落さんをハッシュタグから検索できる「インスタグラム」からの情報を得ることが多いです。イマドキ、ネット情報が口コミを発信させていくんでしょうね。
そんな情報が飛び交うネットや安定感のある雑誌でも本当によく注目されているあるブランドが多く目立ちました。

その3ブランドを次のページからご紹介します!
これをみたら今年の「ファッションキーワード」と共に流行が分かるはず♪

注目①【UNIQLO(ユニクロ)】

シンプルだけどカラーもサイズも豊富で定番ものが多いからこそ、小さい子どもから大人まで使えるアイテムが揃う「UNIQLO(ユニクロ)」は私たち世代のココロもしっかりキャッチしてくれるんです。
"モアハピ部"の注目した「UNIQLO」「GU」「ViS」がaround27のファッションキーワード!_2
お洒落女子に「これどこの~⁉」と聞くとだいたい「ユニクロ~‼」と返ってきます。笑 私は以前、ヒトと被らない服にこだわりみんなが好きなブランドやデザインを避けていた頃もありましたが・・≪自分が好きなものはみんな好き≫それはそのお洋服に魅力があるからなんですよね。

そう思うようになっては、好きな服をどう着こなすかは自分次第!と思うようになりました。それを気づかせてくれたのがユニクロ。今じゃ"ユニジョ"というワードと共にさらにお洒落女子からの支持率も高まるこれからも注目のブランド間違いなしですね。

ユニクロといえば?

#ヒートテック
「ユニクロ=ヒートテック」寒くてもお洒落を楽しませてくれるヒートテックはきっとクローゼットに1着は入っている?!

#ウルトラライトダウン
旅先で大活躍したダウンは軽くて折りたたんでしまえるので寒いかも?という日の持ち運びにとても重宝してます。

#プリーツスカート
この夏大活躍だったプリーツスカートは“デイリーモアのまとめ”にも取り上げられていましたね。私もライトグレーを購入しましたが、来年もまた着たいアイテム!

#リブT
夏の終わりから秋にかけて待ち行くヒトで着ている方がいっぱいいたアイテムの1つ。カラーのバリエーションが豊富で複数枚買っても嬉しいアイテムでした。

#ユニクロU
最近はユニクロUも発売され、ますますお洒落なユニクロアイテムから目が離せない!

注目②「GU(ジーユー)」

まだまだ全国展開されていないけど・・なにかと話題アイテムを提案してくれる「GU(ジーユー)」です。ジーユーで発売されたアイテムはお洒落女子が必ずGETしている?そんな話題アイテムたちが勢ぞろいしています。
"モアハピ部"の注目した「UNIQLO」「GU」「ViS」がaround27のファッションキーワード!_3
私も去年、今年とと~ってもお世話になったプチプラファッションの1つ。

«ハヤリモノこそ、お安く買いたいんです!≫

流行りものは1シーズンで交代してしまうことが多いので、なるべくお金をかけずに手に入れたいですよね。それをかなえてくれるのがこちら!


ジーユーからの発信アイテムはいっぱい!

#ガウチョパンツ
昨年、発売と同時に売切れ続出して・・いろんな店舗を探し回ったガウチョパンツはモアハピメンバーのみんなもGETしていましたね。ガウチョパンツといえば・・GUと言いたくなるほど大ブレイク♪

#スカンツ
スカートとパンツの進化系?一見スカートに見えるけど実はパンツ!!という着心地の良いアイテムは私も3種類購入してしまうほどファンでした!カジュアルスタイルに合わせやすくて大好き!

#オフショルダー
夏はこれが流行りましたね~!
真っ赤なオフショルを購入しましたが、友人にも褒められるくらいお気に入りアイテムでした。低価格なので、新しいアイテムや色に挑戦するにはピッタリ!

#ファーサンダル
これも・・夏頃から売り出し、今はファーパンプスとして新たな顔で登場しています。今までフェイクファーに抵抗があった私も雑誌でたくさん取り上げられていたことから、抵抗なくむしろその素材がかわいい!と思うように。

#990ニット
今!まさにお世話になっている990シリーズ。この価格でニットが買えるのは嬉しすぎる!!!寒いこの時期は、暖かいニットがいっぱい欲しいんです!メンズもキッズも着れるので・・女性はお得!笑

#ニットクラッチ
この秋から冬に大人気なのがニットクラッチ!私も購入するか毎回悩むアイテムですが、手に持つだけで可愛いし一気に女性らしくなるバッグなのでやっぱりGETしたいなぁ~!

注目③「ViS(ビス)」

MORE専属モデルの佐藤ありさちゃんが雑誌やViSの店頭で着こなしている姿が可愛すぎるブランド。私も大学生のころからよく着ていたので当時の懐かしさとまた注目されている新しさについ目がいってしまいます。
"モアハピ部"の注目した「UNIQLO」「GU」「ViS」がaround27のファッションキーワード!_4
上品で女性らしいアイテムが揃う「ViS(ビス)」は働く女性にも気兼ねなく着れるきれいめスタイルが多め。店頭からも安そうなイメージはないのに、つい値札をみるとびっくりする価格が多いんです。

#ロングカーデ
モアハピメンバーも購入している人が多かったロングカーデはたくさんの出番がありました。着心地の良さとお手頃価格!1枚上に羽織るだけでこなれ感がでるカーデはカラーもいくつかあったので自分に合う色をセレクトできました。

#プチプラ小物
洋服をぐっと華やかにさせてくれるのが小物。この小物たちも低価格でお洒落なんですよ~!私はネックレスをいくつか購入しましたが、シンプルな服が一気に華やかになるのでオススメ!
※GETMOREでセール中で私もお安くGETできました。

#20周年
このブランドもできてから20年経つそうで・・びっくり!モノゴコロ着いた頃からこのブランドがあったと思うと嬉しい!昔からテイストも変わらず、きれい系のスタイルが多いのが友人や男性ウケがよいポイントなんでしょうね~♪納得!おめでとうございます。

セールにむけてチェックしてみては?

1月に始まるセールに向けて、じっくりサイトを見返してみたり、気になるアイテムをハッシュタグで探してみても楽しいかもしれませんね。

※モアハピ部員のブログは勉強になる最新アイテムやハヤリモノがわかるので楽しいです。

わたしも誰かの参考になりますように・・