みなさま、お待たせしました!

2月28日発売「MORE4月号」は明日発売です! みなさま早速GETしてくださいね~!!! なぜGETして欲しいかというと、先日行われた例のイベントのことや〇〇募集の報告があるからなんです♪

モアハピ部が集結!「MORE大女子会20の画像_1
「紅葉がーるず」 左から:*moco*、♡さちこ♡、あやぱん
(春をイメージした先取りのオールホワイトのコーデについてのブランドやアイテムの紹介をしています。)
オフ会当日のドレスコードは「結婚式の二次会くらいの格好」

「MORE大女子会2017」@パークハイアット東京

先日2017年1月15日に新宿にある“パークハイアット東京”にて行われた集英社MORE(モア)の公式ブロガーが集う年に1回の特別なイベント、その名も「MORE大女子会2017」が開催されました。

モアハピ部が集結!「MORE大女子会20の画像_2
モアハピ管理人の案で作られた当日参加したメンバーの自己紹介本!

すでに、オフ会後にたくさんの部員がオフ会の様子を挙げているのを見た方も多くいらっしゃると思いますが‥私もせっかくですので独自の視点と次期モアハピ部になりたい皆様のためにしっかりレポさせていただきましたのでどうぞご覧いただけらと思います。

MORE編集長からのお言葉・・!

モアハピ部が集結!「MORE大女子会20の画像_3

MOREの編集長といえば、俵編集長!いつもテキパキとされたトークにさすが!!と思うほど素敵な方です。女子会当日もカーキワンピをさらっと着ていてお洒落でした! 俵編集長から、ブログを1年で100件以上あげていたモアハピメンバーに激励のお言葉までいただきましたよ~!(こちらこそありがとうございます)

MORE編集部の方が勢ぞろい!

モアハピ部が集結!「MORE大女子会20の画像_4

編集長よりMOREの雑誌に関わるスタッフの紹介がありました。 編集部軍団・・本当に皆様お洒落で迫力があります!やはり、こういうさらっとお洒落にお洋服を着こなすスタッフが作っていると思うと【MORE】ってすごいなぁ~と改めて感じます。

乾杯は「パークハイアットオリジナルドリンク」

モアハピ部が集結!「MORE大女子会20の画像_5

乾杯にはこの日のために用意された白いちごがのっているノンアルコールカクテルでした。見栄えも可愛く味も美味しいので、女子ウケ100%!!!みんな可愛い~と大絶賛ドリンクでした。 このドリンクを1人1つ片手に全員でかんぱ~い!!!! いよいよ始まります、モアハピ大女子会2017!

美味しいお料理はブッフェスタイル♪

パークハイアットの皆様が用意した特製のお料理たちがずらり! お好きなものを少しずつ選べるブッフェスタイルでした。お洒落に盛り付けられたお料理たちに食欲をそそられ、ついお皿にいっぱい盛り付けてしまうんですよね~!

モアハピ部が集結!「MORE大女子会20の画像_6

気が付けばこんなにたくさんお皿に・・

シェフがその場で提供してくれるチーズリゾットやローストビーフも人気でした! 気が付けば、こんなにいっぱいお皿に盛り付けていました。やっぱり、好きなものや美味しそうなものを見ると・・つい手に取りたくなってしまうんですよね~!

モアハピ部が集結!「MORE大女子会20の画像_7

お皿にたくさんのお料理がのったら、席についていただきま~す! テーブルでいつものメンバーやはじめましてのメンバーとお話ししながらいただくのもこのオフ会の楽しいところです。モアハピの良いところは、はじめてでも“仲良くなれちゃう”ところ!みなさん口をそろえて【社会人になってこんなにお友だちができるのって嬉しい】と話しています。 確かに、社会に出てお友だちをつくることって普段ない方にとっては最高の場所ですよね♪また同じMORE愛読者であること、ファッションや楽しいことが大好きなこと・・・共通点のある年代とのトークって弾みます!

わたしもモアハピになって出会えた素敵なおともだちを1人1人紹介させていただいています。気になるモアハピ部員の名前をクリックするとその方のブログもチェックできるのでぜひご参考にしてみてくださいね。
モアハピメンバーのご紹介をしています

【ブログアワード2017】今年は誰の手に・・?

サプライズ並みの驚きで慌ててカメラを構える私。笑 その先にうつったのは・・・???

モアハピ部が集結!「MORE大女子会20の画像_8

PVランキングベスト3はこのメンバーでした

実はモアハピ部では毎年、新人賞とPVランキングベスト3の発表がされるんです。新人賞は9期の中から選ばれるんですが、今年は「あーちゃん」さんでした!ロンシャンのバッグ等のファッション小物の記事がいつも素敵で私もみさせていただいていました。 PVランキングベスト3はこちら 1位:*まちゃ* 2位:くくさん 3位:♡さちこ♡

モアハピ部が集結!「MORE大女子会20の画像_9

1位«*まちゃ*» 「元ユニクロ店員」と「フジロック」ネタがかなりドンピシャで世間をにぎわせたまちゃのブログは本当にすごかった!私も毎回記事がアップされることに注目していたので、応援している人が1位になると本当に嬉しい!改めておめでとう!! 2位«くくさん» 「ハンドメイドレシピ」や「プチプラコスメ」、「コンビニスイーツ」等とハヤリモノをすべて網羅したくくさんのブログは毎日更新され、常に最先端をいく内容に・・。とくにハーゲンダッツネタが発売日にはレポされているので今後も期待ですね! 3位«♡さちこ♡» わ、わたしです。笑 まさかランキングに入るとは思ってはいなかったのでびっくりでした。去年、実はブログアワード1位をいただき・・2年連続の表彰台でした。今年の私は、マイペース更新で結婚式レポやファッション中心に書かせていただいていました。(来期もこの場所に立てたらいいなとココロの中で叫んでおこう!)

PVランキング3位・・ありがとうございます

モアハピ部が集結!「MORE大女子会20の画像_10

今年もいただけるなんて思ってもいなくて・・本当に驚きを隠せませんでした。笑 みなさんのブログも内容たっぷりでいつも楽しくみている側なのに、モアハピを越えてたくさんのところから実際に私のブログに辿り着いて読んでくださった方も多くいたからだと思っています。実際に友人がたまたまみたブログが「さちこのだったよー」と連絡してくれる友人もいたりでこれだけの方に見ていただけるなんて幸せです。(※本当にありがとうございました、今後ともお付き合いお願いします)

最後の盛り上がりを飾ってくれたスペシャルゲストは?

MORE大女子会のメインは「スペシャルゲスト」のトークショー! (3度目の参加だからこそ知ってるこのメインイベント・・これが毎回楽しみなんですよね。) MOREで活躍するモデルさんや美容家の方など様々な方がゲストで登場するこの枠は毎回だれがゲストで登場するかはその日にならないと分からないんです。

みんな大好き「佐藤栞里ちゃん」の登場です!

モアハピ部が集結!「MORE大女子会20の画像_11

扉が開くまで分からないこのドキドキ感、たまりませんね。笑 今回は扉が開く前に西野カナさんの「Darling」が流れて“んん?”だれか歌ってる・・??と思った瞬間、佐藤栞里ちゃんこと「しーちゃん」が歌いながら登場してくれました。ニコニコ笑顔、テレビそのままのしーちゃんは私たちのために替え歌で素敵なプレゼントを配りながら会場内を回ってステージまであがってくれました。

しーちゃんのトーク力に惚れ込む!

まずは、可愛く登場してくれたしーちゃん。実は直接お目にかかるのは2回目でした!

↑はじめて会ったイベントはこちらから
佐藤姉妹1日店長「MORE×LACOSTE」

もうニコニコで楽しそうなしーちゃん。今回のトークショーでは昨年の10月28日に発売された「ちゃまでばこ」のお話を中心にお話を聞かせていただきました。その中でも特に本の中だけでは伝わらない「バッグの中身」のヒミツをモアハピ部員にだけ特別に聞けることに・・。

モアハピ部が集結!「MORE大女子会20の画像_12

【バッグの中身み~せて】 ◎白いトートに可愛いポニーのキーホルダー MORE専属モデルの佐藤ありさちゃん(以下あーりー)とドイツに行ったときにあーりーとお揃いで買ってプレゼントしてからバッグに付けて持ち歩いているそう。ふわふわのぬいぐるみキーホルダーはお気に入りなんですって! ここまでは可愛いしーちゃんなのに・・ ◎バッグの中から大量のお守りたち えぇ?しーちゃんなんでこんなにいっぱいお守りがあるの?と思ったらお守りをいただくことが多く、縁起がいいから持っていると話していました。ちなみにお正月にあーりーと成田山に行ったときに「縁結び」のお守りをいただいたそうです。 ◎ドット柄のハンドタオル これまたたくさんでてきました。願掛けで持っているそう!!「ドッと笑いが取れる!」とかの意味があるそう! ◎モデルなのにネタ帳? しーちゃんはとにかくみんなを楽しませてくれるプロ!昔からネタ帳を持ち歩いているんですって~!こういうプロ根性にまた惚れちゃうなぁ。 ◎さらには軍手? 「ぐんぐ~んって!」こちらも願掛けの1つ!軍手をはめて“ぐ~んって”叫んでくれました。か・・かわいい!!! ◎最後はモアハピ部員に2017年のゲン担ぎを募集! ・グ~としたしーちゃんオリジナル缶バッチを作成 ・パッとしたい(パット入れる) 等を3つほどしーちゃんから提案してもらい、拍手で決定! なんと2017年の願掛けはパットを入れるかも?!笑 これは本当なのか???ある意味楽しみですね! 最後は2017年のコトダマに挑戦! 「MORE、みんなでバスツアーいくぞ~!!!!」 きゃ♡これはまさか・・・モアハピ部員になったらこの夢も一緒にかなうかも?

しーちゃんのサービス旺盛なところに引き寄せられる!

最後の最後まで素敵なサービスばかりで惚れ込んでしまいました!これがテレビでも愛されている理由なんだろうなぁ~と改めて感じました。

«2016年≫ブログアワード第3位いただきました!

改めまして・・私のブログをこうしていつもみてくださったみなさま、ありがとうございます。今年はないだろうと思ってあきらめていた表彰台・・なんと立たせていただくこととなりました。本当に感謝しています! モアハピ9期がはじまり、私もモアハピ3年目と古株グループに突入!笑 スターブロガーという素敵な称号をいただきながら、ドキドキわくわくした1年間。

モアハピ部が集結!「MORE大女子会20の画像_13

ここ最近はモア世代が好きそうな・・プチプラアイテムやフォトジェニックな話題のものを記事としてあげていました。特に「ダイソー」「ユニクロ」「ジーユー」とか? その他には昨年終えた結婚式レポや手料理のお話、女子会シーンなどと今のaround27らしい私生活が見える内容だったのかな?と自分で振り返るとそう思います。 【楽しいことやお得な情報はみなさんと共有したい!】 そんな気持ちでいつも楽しくブログ活動をさせていただいていました。

2年連続受賞!ありがとうございました

モアハピ部が集結!「MORE大女子会20の画像_14

2015年1位 2016年3位 2017年は・・・? 今年もモアハピやっちゃいますか? 卒業しちゃいますか?

この先はみなさまにお任せします!

モアハピ部が集結!「MORE大女子会20の画像_15

・・ということで、「モアハピ部として一緒に活動したい!」と思ってくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひ私を引き止めてください。笑 そして、来期はモアハピは記念すべき10周年です! みなさんでMOREをこれからも盛り上げていきましょう~♪ ≪モアハピ募集情報はMORE4月号とデイリーモアをcheck!≫