こんにちは!
MOREインフルエンサーズさとです♥

今日は夏の暑い日に汗をかいても快適に過ごせるような、おすすめのヘアケアアイテムを紹介します!

パンテーン(Pantene)プレミアム ダメージ リペアーとはどんな商品?

【おすすめヘアケア】暑い夏もサラ髪!パンの画像_1
このシリーズは「夕方5時の髪でも。パサつきフリーへ。」というキャッチフレーズの商品です。
有村架純さんや今田美桜さんなどがCMをされていて、知っている方も多いのではないでしょうか?

新パンテーンシリーズとは?

そもそも新パンテーンとは何なのか気になる方も多いのではないでしょうか?

このシリーズは、2019年に発売が開始した、ひとりひとりの髪の悩みに合わせてこうなりたいという髪を叶えるために誕生したシリーズです。

このシリーズではこの記事で紹介する物も含め次のような種類が発売しています。

・プレミアム ダメージ リペアーシャンプー&トリートメント
・スーパー モイストスムースシャンプー&トリートメント
・ミセラー ボリュームシャンプー&トリートメント
・ミセラー スカルプ クレンズ シャンプー&トリートメント
・スカルプ & ヘアーリフレッシング ミスト
・セッティング スタイルウォーターミスト
・リペアー ゴールデン カプセル ミルク

髪質は人それぞれなので、自分にのヘアケアの悩みに近いものが選べるのはうれしいポイントです♥

パンテーン(Pantene)ミープレミアムダメージリペアーの口コミ

パンテーンミープレミアムダメージリペアーのシャンプーとリンスの口コミをしてきます。

ちなみに、私の髪の毛はブリーチを1回していてホームカラーを繰り返しているためかなり傷んでいて、枝毛や切れ毛が多いです。
それに加えて、毛量も多くややくせ毛なのでお風呂上りはドライヤーで乾かしても広がってしまうのが悩みです。

髪質によっても使用感は異なってくると思いますが、これから購入を考えている方も参考にしてみてください♥

パンテーン(Pantene)ミープレミアムダメージリペアーシャンプーは泡立ちが良い!

【おすすめヘアケア】暑い夏もサラ髪!パンの画像_2
私は1.5プッシュほど出して、まずは手の上で泡立てると髪の毛全体に馴染みやすかったです。
シャンプーは少量でもとても泡立ちが良いので、コスパも良い方だと思います。
そして、たっぷりの泡で包み込まれるので優しく髪を洗うことができます。

パンテーン(Pantene)ミープレミアムダメージリペアーリンスで根元からサラサラ!

【おすすめヘアケア】暑い夏もサラ髪!パンの画像_3
洗い流したあとは、少しきしみがありますがリンスをするととてもサラサラの髪になります。
これからの暑い季節はせっかく髪を洗ったのにもかかわらずべたつくこともないのでおすすめです♥
毛質にもよりますが、潤いを残したままスッキリ洗い流すことができます。
しっとりした使い心地が好きな方には物足りないかもしれません…!

パンテーン(Pantene)リペアーゴールデンカプセルミルクの口コミもします!

【おすすめヘアケア】暑い夏もサラ髪!パンの画像_4
そしてこのリペアーシリーズの洗い流さないトリートメントも合わせて購入してみました。
このトリートメントは、トリートメント成分が濃縮されたゴールドカプセルが入っていて、ポンプを押すと潰れてミルクと混ざって出てきます。
私は少しくせ毛なんですが、このトリートメントをつけると髪の広がりが抑えられて、朝起きても寝ぐせが少ない気がします。
つけるとつけないとでの髪の広がり具合の違いにびっくりしました。
手がべたつくわけではありませんが、水で洗うとかなりぬめりが手に残ったのでしっかり手を洗うことをおすすめします!

パンテーンミープレミアムダメージリペアーはシリーズでおすすめ♥

本当にこのシリーズは、髪の毛がサラサラになります!
傷んでごわついていた髪の毛も少しは改善された気がします…!

今まで美容院で購入したシャンプーはもちろんいろいろなシャンプーとリンスを使用してきました。
ですが、初めてリピートしたいなと思える商品に出会えました♥

新パンテーンには他にもさまざま悩みに合わせたシリーズがあるので、ぜひ自分にぴったりのものを探してみてください♥

Instagramもやっているので、ぜひフォローお願いします!
さと(@suzusato4280) のInstagram