こんにちは!
MOREインフルエンサーズさとです!

夏はかわいいネイルをしていろいろなところにお出かけしたいですよね!
でも爪が短かったり、形が気に入らなくて悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
この記事ではそんな悩みが少しでも解決するような、お家でできる簡単な長さ出しを紹介します!
気になる方は参考にしてみてください!

長さ出しがセルフでできるポリジェルとは?

【夏ネイル・マニキュア】お家で簡単長さ出の画像_1
私自身、ネイルをしたいけど爪が折れたりうまく爪を伸ばすことができないと悩んでいました…
ポリジェルとは、そんな悩みを解決してくれる長さ出し専用のジェルネイルです。

ポリジェルの使い方は簡単!

これから詳しい使い方を紹介しますが、不器用な方でも簡単に長さ出しができるのでおすすめです!

ベースを塗布してライトで硬化

【夏ネイル・マニキュア】お家で簡単長さ出の画像_2
まずはベースを塗ります!

ネイルチップを選ぶ

【夏ネイル・マニキュア】お家で簡単長さ出の画像_3
ポリジェルはこのようなネイルチップを型にして長さ出しをするので、自分爪のサイズにぴったりのネイルチップを選びます。
ここでぴったりのサイズを選ぶのがうまく長さ出しをするコツです!

ポリジェルをネイルチップに塗布

【夏ネイル・マニキュア】お家で簡単長さ出の画像_4
そしてポリジェルをネイルチップに塗布していきます。
量が多過ぎると爪に装着するときにポリジェルがはみ出してしまうので注意が必要です!

爪に装着してライトで硬化

【夏ネイル・マニキュア】お家で簡単長さ出の画像_5
ポリジェルを塗布したネイルチップを爪に装着していきます。

トップコートを塗って仕上げる

【夏ネイル・マニキュア】お家で簡単長さ出の画像_6
硬化が終わったらネイルチップを外して、ネイルファイルで爪の形を整えていきます。
最後にトップコートを塗ってライトで硬化させたら完成です!

カラーを重ねるともっと自然に!

【夏ネイル・マニキュア】お家で簡単長さ出の画像_7
ポリジェルは長さを出すためのものですが、色が付いているのでトップコートだけでもきれいに仕上げることができます。
ですが、自分の好きなマニキュアやジェルネイルを上から重ねるとさらに自然になって、自分の爪と区別がつかなくなります。
自分の好きなネイルがきれいな爪で楽しめるのはとてもうれしいですよね!

爪がきれいだとネイルも楽しい!

私は元々、爪が弱くネイルケアをする前は爪を伸ばすことができず、爪が短いことにコンプレックスを持っていました。
セルフで長さ出しをすることができるようになってから、爪も丈夫になり理想の爪を手に入れることができました!
そして、爪がきれいだといろんなネイルを楽しむことができるようになりました!

気になる方は、大手通販サイトなどで「ポリジェル」と検索すると販売されているのでチェックしてみてください❤︎