No.103 さと
MOREインフルエンサーズ 
No.103 さと
✎ܚ𝙽𝚊𝚐𝚘𝚢𝚊
❥❥❥食べる、ファッション、コスメ、音楽、映画、ドラマ
𝙿𝚕𝚎𝚊𝚜𝚎 𝚏𝚘𝚕𝚕𝚘𝚠 𝙸𝚗𝚜𝚝𝚊𝚐𝚛𝚊𝚖 𝚊𝚌𝚌𝚘𝚞𝚗𝚝 ⚑
  • Instagram

【ヘアケア】SNSで話題のトリートメントの素を試してみた!使い方や口コミを紹介

こんちには!
MOREインフルエンサーズさとです! 

今日は、最近SNSで発見して気になっていたトリートメントの素という商品を紹介します!

トリートメントの素とは?

【ヘアケア】SNSで話題のトリートメントの素を試してみた!使い方や口コミを紹介_1
トリートメントの素「髪のNMF原料混合液」は、髪の毛を構成する成分となる、アミノ酸とケラチンが主成分です。

ケラチンが不足すると、髪の毛がパサついたりまとまらないというトラブルにつながるそうです。

なので、このトリートメントの素でケラチンを浸透させると、まとまりのあるさらさらな髪の毛が期待できるみたいです!

トリートメントの素の使い方は?

トリートメントの使い方を紹介します!

まずは、シャンプーをしたあと、トリートメントとトリートメントの素を5:1の割合で混ぜます。
髪の毛に塗布したらそのまま10〜20分待つだけです。
そのあと、洗い流してお風呂から出たらドライヤーで乾かしたあとヘアアイロンで熱を与えるとケラチンが髪の毛に定着しやすくなるそうです。

トリートメントの素を使ってみた感想・口コミは?

トリートメントの素は匂いはなく、テクスチャーは水に近い印象です。

私のトリートメントの素の使用頻度は、週に3回ぐらいで使ってみました。

私は長風呂が苦手なので、10分ほど放置して洗い流しました。
まず驚いたのが、指通りが良くなり美容院帰りのような手触りの髪の毛になりました。

髪の毛を乾かしても、水分が逃げてパサパサになりませんでした。だからと言ってベトベトするわけじゃなく、適度な水分量が髪の毛に残っている感じでした。

髪の毛を乾かしたあとは、アイロンで仕上げましたが髪の毛がとても柔らかくなっていました。

まだ使い始めたばかりで、どのぐらいの効果が出るのかは分かりませんが、これからも続けてみようと思います。

髪を伸ばしているので自分に合ったヘアケアを研究中!

私は今まで髪の毛を肩より下に伸ばしたことがありませんでしたが、今は胸の下ぐらいの長さまで伸ばしています。
ブリーチをしているのと、少し癖毛でアイロンをよく使うため、髪の毛の痛みがひどく最近は髪の毛をバッサリ切ろうかと迷っていました。

いろんなヘアケア商品を試しましたがなかなか、コレ!と言うものにも出会えませんでしたが、トリートメントの素に出会えたので、もう少しヘアケアをがんばってみようと思っています。

トリートメントの素「髪のNMF原料混合液」が気になる方はぜひ公式サイトをチェックしてみてください!
ビーエス-コスメ公式サイト