こんにちは!
MOREインフルエンサーズのさとです。

今日はTikTokでバズっていた雲パンを作ってみました!

雲パンとは?

【TikTokで話題沸騰】雲パンを作っての画像_1
TikTokやInstagramでもバズっている、ふわふわの雲のようなパンのことです。

材料も3つだけで、お家にあるもので作れてしまうので超簡単です!
材料を変えれば、低カロリー高タンパクにもなるので、ダイエット中の方や体を鍛えてる方にもおすすめです!

雲パンの味は、パンというより軽いマシュマロと言った感じです!

雲パンの作り方を紹介❤︎

気になる雲パンの作りを紹介します!

雲パンの材料

今回は2人分の材料です。大体卵白1つが1人分と考えてくださいね!

・卵白:2つ分
・砂糖:30g
・片栗粉:10g

材料をボウルに入れて泡立てる

【TikTokで話題沸騰】雲パンを作っての画像_2
先ほどの3つの材料をボウルに入れてハンドミキサーで泡立てます。
大体ツノが立つぐらいの固さまで泡立ててください。

オーブンは150℃の余熱で温めておく

ハンドミキサーで泡立てている間にオーブは150℃の余熱にセットしておいてください。

泡立ったらドーム型になるように並べる

【TikTokで話題沸騰】雲パンを作っての画像_3
オーブンのプレートの上にクッキングシートを引いて、泡立った卵白をドーム型にに丸めます!

オーブンが温まったら150℃で30分間焼く

【TikTokで話題沸騰】雲パンを作っての画像_4
ドーム型にした卵白を、余熱させておいたオーブンに入れて150℃で30分間焼きます。

ふわふわの雲パンのできあがり❤︎

【TikTokで話題沸騰】雲パンを作っての画像_5
雲パンは材料も少なく作り方も超簡単なんです!
不思議な食感を楽しめるのでぜひみなさんもチャレンジしてみてください❤︎