No.17 しんしん
MOREインフルエンサーズ 
No.17 しんしん
*東京都出身*会社員*身長153cm*歌舞伎*ミュージカル*ゴルフ*旅行*一級建築士*乃木坂46*SixTONES*松村北斗
instagram:@sinsin_panda
  • Instagram

【香水】日本人のために作られた香水ブランド《çanoma》が日本初上陸!

日本人のための香水《çanoma》が日本初上陸!

こんにちは!しんしんです!
2020年11月に日本ローンチとなった香水ブランド【çanoma】が銀座でpop-upを開催するとのことで、先日おじゃましてきました。
【香水】日本人のために作られた香水ブランド《çanoma》が日本初上陸!_1

香の図をモチーフにしたアイコンが目印

《çanoma》は日本人のクリエイターとフランス人の職人がコラボレーションして生み出している香水ブランド。

日本人の感性やインスピレーションから発想した香りを、フランスの調香技術が形にしていく。まさに日仏の文化の架け橋となるプロダクトです。

日本の“香の図”がモチーフになっているアイコンが粋です。
【香水】日本人のために作られた香水ブランド《çanoma》が日本初上陸!_2
わたしが選んだのは、4-10"乙女"

トップは雨がしとしと降る森の中。徐々に雨が上がってきて、土の匂いや葉っぱの匂いが立ちのぼり、しばらく歩くと霧のかかった湿原に足を踏み入れたような柔らかな印象へ。幼心にずっと先へ続くように思われた木道をひたひたと歩いた記憶が蘇ってきました。

そして登り切った先に、すーっと視界が開けて海と空が見えるような感覚。
新しく出会ったこの香りに、また新しい挑戦や発見がある世界に連れて行ってもらえるような気がしています。

柔らかな丸みのあるボトル

ボトルにもこだわりが。

デコラティブではないけれど、撫で肩の柔らかなフォルムは手にしたときにおさまりがよいように作られているそうです。
【香水】日本人のために作られた香水ブランド《çanoma》が日本初上陸!_3
わたしは小さい方のボトルをお試しで購入しましたが、大きい方もボトルのデザインは同じ感じです。

日本国内でも取扱店が少しずつ

銀座のポップアップはすでに終了していて、今のところ常設店舗はありませんが、ポップアップやイベントで手に取れる機会もつくっていただけるそう。

最新の情報は、公式インスタグラムからのぞいてみてください。


最後までお読みくださりありがとうございます♡

*しんしん*