《renacnatta》の金彩イヤアクセが圧倒的に美しい

こんにちは!しんしんです!

満を辞してこのブランドさんのアイテムについてブログを書きます…

renacnatta(レナクナッタ)》さん!!

大河内愛加さんというこれまた素敵なお方がデザイナーを務める、私が愛してやまないD2Cブランドさんです。
愛加さんのTwitterアカウントはこちら
あまりにどっぷり好きになりすぎて、一体何から話したら…という感じなのですが、まずはわたしがrenacnattaさんを知るきっかけになったクラウドファンディングから、ということで、今回はクラファンリターンでいただいた《金彩イヤアクセ》をご紹介(自慢)します。
見て!!この美しさ!!!!
【イヤアクセ】伝統工芸×デッドストックシの画像_1
デッドストックのシルク生地に、金彩という日本の伝統技術で一筆一筆手書きで絵柄が描かれています。

このぷっくり感よ…
手数の多さよ…
しかも柄もお花の配置や種類は一点一点違うようにつくっていらっしゃるという…

まさに世界でたった一つだけのイヤアクセなのです…尊いっっっ♡
【イヤアクセ】伝統工芸×デッドストックシの画像_2
金彩を手がけていらっしゃるのは、金彩作家の上田奈津子さん
神です。
奈津子さんのTwitterアカウントはこちら
renacnatta さんのインスタから、奈津子さんの金彩実演も見ることができます。ぜひに。
神です。(2回目)
《renacnatta》さんのインスタアカウントはこちら

つけるだけでパッと華やぐ存在感

実際につけてみると、顔まわりがパッと華やぐのがわかります。

デコルテが綺麗に見える服と合わせると、バランスがいい感じ♪
【イヤアクセ】伝統工芸×デッドストックシの画像_3
最近はマスクでほとんど顔が隠れてしまうので、メイクの代わりに、イヤアクセにテンションを上げてもらうことが多いです。

シルバーの金彩は、自然光に当たると上品にきらめいてくれて◎

名入れもしていただきました

クラファンリターンのひとつで、名入れもしていただきました!
自分の名前が入っていることが感動。
ずっとずっと大切に身につけたいです。
【イヤアクセ】伝統工芸×デッドストックシの画像_4

「文化を纏う」を楽しむ

《renacnatta》さんのブランドコンセプトは「文化を纏う

たとえば、普段の生活の中ではなかなか手に取る機会がなかった“金彩”という技術を、日常身につけるアクセサリーという形で手元に置いて纏うことができる。

アイテムの美しさはもちろんですが、この一連の体験自体がpreciousで、コンセプトから制作の過程、届くまでの時間、実際に纏う高揚感、大切にお手入れしてクローゼットにしまうところまで、すべてが連続して自分の生活と重なり合っていく感じがとても好きです。

消費者とブランドさんとの距離感が心地いいなぁと感じています。
これからもらびゅーです。
(他のアイテムへの愛は、またの機会に語らせていただきます。まだまだ紹介したいアイテムいっぱい…)

最後までお読みくださりありがとうございます♡

*しんしん*