No.17 しんしん
MOREインフルエンサーズ 
No.17 しんしん
*東京都出身*会社員*身長153cm*歌舞伎*ミュージカル*ゴルフ*旅行*一級建築士*乃木坂46*SixTONES*松村北斗
instagram:@sinsin_panda
  • Instagram

【シアレポ】笑って泣ける愛の物語『流れ星』モアモデル飯豊まりえちゃんがキュートな魔法使いに⁈

こんにちは!しんしんです!

今日は今年一番いい舞台を観てしまったかもしれません…!
ひさしぶりに終盤からカーテンコールまで涙が止まらなかった作品。
冷めやらぬ興奮のままレポします!

タクフェス第7弾『流れ星』@サンシャイン劇場

タクフェス第7弾『流れ星』!

主演・脚本・演出は宅間孝行さん。
おひとりで三役こなすスタイルは、劇団《東京セレソンデラックス》時代から変わらず、ほんとにパワフル!

一見不良で生意気だけど、どこか憎めない、一途で、心根のあったかい男性をやらせたら右に出るものはいない!と思えるほど、宅間さんが演じるキャラクターはいつも魅力的で大好きです。
【シアレポ】笑って泣ける愛の物語『流れ星』モアモデル飯豊まりえちゃんがキュートな魔法使いに⁈_1
作り手としては、宅間さんは『花より男子』の脚本家さんとしても知られています。
花男はわたしたちモア世代にとっては、青春期真っ只中の大ヒット作品でしたよね♪

願いを叶えてくれる魔法使い、そしてタイムスリップな異次元ファンタジー?!

本作のオープニングは、冷え切った熟年夫婦の間に突然起こった夫の死から始まります。

2010年・東京のとある町の下宿。
夫の初七日を終えた主人公・夏子の前に、魔法使いを名乗る少女が現れ、願い事を4つ叶えてくれると言います。

夫との夫婦関係がうまくいかず、熟年離婚を考えていた夏子は、「あの頃に戻って人生やり直したい…!」と、夫と出会う前の昭和45年へタイムスリップして、当時好きだった大学の先生との恋を叶えようとするのでした。
あらすじだけ聞くと、なんだか現実味のないストーリーのように思いますが、宅間さん作品にお馴染みのキャラの濃い、ちょっとヘンテコで、魅力的で、愛に溢れた登場人物たちの力で、物語はとてもリアルに丁寧に描かれていきます。

《愛されてる実感》ってなんだろう?

夏子が劇中何度も呟くのが「愛されてる実感がなかった」という言葉。

目に見えない愛は伝えることも感じることも難しいものです。
長い時間を一緒に過ごせば自然とわかるものでもないし、「LOVE&PEACE」の一言で全てがうまくいくわけでもない。

愛の正解なんてどこにもないけれど、40年間抱えてきた寂しさや孤独を嘆く夏子に対し、第三者として見守る魔法使い・マリーがかけた言葉が、ひと筋の希望のようで、強く、深く、胸に差し込んでくるように感じました。
【シアレポ】笑って泣ける愛の物語『流れ星』モアモデル飯豊まりえちゃんがキュートな魔法使いに⁈_2
この作品を観ながら、最近身近な人の言葉から気づかされたことを思い出しました。
愛は《想像力》だ、ということです。

相手の考えてること、好きなこと、嫌いなこと、やりたいこと、逃げたいこと、全てがわかるわけでないけど、相手の気持ちに寄り添って想像することで、心が近くなれる気がします。
お互いにそうすることが歩み寄ることにつながるのではないかと。

それでも、いくら想っていても、伝えなければわからないこともたくさんあるから、言葉で伝える。

人はいつだって、自分のことで精一杯になりがちです。想像力を働かせるには、それなりのエネルギーと意識が必要でしょう。
だからこそ、愛することは興味を持つこと、想像することにとても近いことだと思うのです。

そういう努力を惜しまない人に、わたしはなりたいなと思いました。

モアモデル飯豊まりえちゃん、舞台初出演!

もうひとつ、MORE読者として見逃せないのが、モアモデル飯豊まりえちゃんが出演しているということ!

開演前の前説でマイクを向けられた小学生の女の子も、「『花のち晴れ』のめぐりんに会いにきたの♡」と話していました。
ちびっこからも憧れられてるお姉さんなんですね♪
【シアレポ】笑って泣ける愛の物語『流れ星』モアモデル飯豊まりえちゃんがキュートな魔法使いに⁈_3
こちらは、カーテンコールの撮影OKタイムでのひとコマ。

田中美佐子さんとまりえってぃの凸凹コンビがかわいくて、前半は大笑い、後半はぐっと涙を誘うおふたりのパワーが作品の魅力を高めているように感じます。

カテコでも楽しそうにお話ししていてほっこりしました♡
【シアレポ】笑って泣ける愛の物語『流れ星』モアモデル飯豊まりえちゃんがキュートな魔法使いに⁈_4
ロビーでMORE編集部からの札も発見しました♡

まりえちゃん、千秋楽まで無事に完走できますように♡♡

愛する人に今すぐ愛を伝えたくなる!東京公演は11月24日まで

東京公演は11月24日まで、池袋サンシャイン劇場にて!
まだまだチケットのある回もあるようです。

ご都合が合う方にはぜひぜひ観ていただきたい…!!
愛する人に、愛してるよって伝えたくなる作品です。

東京の後は、名古屋、大阪でもチャンスがありますよ♪
最後までお読みくださりありがとうございます♡

*しんしん*