No.17 しんしん
TOPインフルエンサーズ 
No.17 しんしん
*劇場で働く一級建築士
*身長153cm
*ブログテーマ
 【歌舞伎のススメ】【劇場グルメ】【トレ飯】【名建築探訪】
*好きなモノ&コト
 specialized/建築、器
 culture/歌舞伎、落語
 food/パフェ、焼菓子、レトロ喫茶
 fashion/D2Cブランド
 health/車いすバスケ、筋トレ
  • Instagram

【ユニクロ】UNIQLOフラワーを使ってスワッグとリースを手づくり

こんにちは!しんしんです!

クリスマスといえばクリスマスツリー!ですが、わがやには残念ながら大きなツリーを飾るスペースの余裕がない…

ということで、今年は壁や扉にかけられるリースとスワッグを手作りしてみることにしました!
【ユニクロ】UNIQLOフラワーを使ってスワッグとリースを手づくり_1

ユニクロフラワーでつくるリースとスワッグ

花材を調達したのは、《ユニクロフラワー》さん!
日々のお花もユニクロ銀座さんでよく購入するのですが、クリスマスシーズンにはスワッグやリースに使える花材もたくさん揃っていてとても充実♪

1本390円、3本で990円で、気軽に必要な分だけ購入できるのも嬉しいポイントです。
【ユニクロ】UNIQLOフラワーを使ってスワッグとリースを手づくり_2
リース用にはユーカリ、スワッグ用にはワタの木などをゲット!

①癒し香るユーカリのリース

リースはしっかりと形が取れてボリューム感も出しやすいユーカリをベースに。
【ユニクロ】UNIQLOフラワーを使ってスワッグとリースを手づくり_3
フレッシュなうちは、扉を開ける度にユーカリの香りがふわっと広がって爽やかな気持ちに。

ユーカリの香りは虫除け効果もあるので、玄関先や台所にかけるのがおすすめです。
【ユニクロ】UNIQLOフラワーを使ってスワッグとリースを手づくり_4

②盛り盛りがかわいいベニバナのスワッグ

スワッグはもみの木や杉をベースにして、ワタと赤い実でクリスマス感を。

そしてベニバナを添えることで、華やかさを演出したのがこだわりポイントです♪
【ユニクロ】UNIQLOフラワーを使ってスワッグとリースを手づくり_5
赤と白の麻紐で束ねることで、かわいらしくまとめることができます。

こちらの紐はフライングタイガーさんで購入しました♪
クリスマスのオーナメントを吊るのにも活用しています。

手づくりのクリスマス飾りで手軽に楽しく!

難しい技術は必要なし!

好きな花材を束ねて留めるだけなので、誰でも簡単にできて、自分好みにできるので、ぜひチャレンジしてみてください。

最後までお読みくださりありがとうございます♡

*しんしん*