No.17 しんしん
MOREインフルエンサーズ 
No.17 しんしん
*東京都出身*会社員*身長153cm*歌舞伎*ミュージカル*ゴルフ*旅行*一級建築士*乃木坂46*SixTONES*松村北斗
instagram:@sinsin_panda
  • Instagram

【おすすめいちごスイーツ】春を待つ《parfait bar agari》さんの「harumachi 苺とネーブルのパフェ」

こんにちは!しんしんです!

今月のブログテーマは
「おすすめいちごスイーツ」
ということでお気に入りのお店をご紹介します。

parfait bar 《agari》

話題の「間借り」パフェ専門店

最近よく耳にする「間借り〇〇やさん」

こちらの《parfait bar agari》さんも、1週間のうち3日間だけ間借りで営業しているパフェ専門店なんです。
【おすすめいちごスイーツ】春を待つ《parfait bar agari》さんの「harumachi 苺とネーブルのパフェ」_1

「harumachi 苺とネーブルのパフェ」

3月に提供されていたパフェがこちら。
旬の苺と、熊本県産のネーブルを使ったパフェです。
【おすすめいちごスイーツ】春を待つ《parfait bar agari》さんの「harumachi 苺とネーブルのパフェ」_2
毎回手描きのイラストでパフェの解説をしてくださるのが、agariさんの素敵なところ。
この解説シートを読みながら、一口一口考えながら味わうのが楽しみです。
【おすすめいちごスイーツ】春を待つ《parfait bar agari》さんの「harumachi 苺とネーブルのパフェ」_3

ザクザク、とろーり、ぷるぷる

《agari》さんのパフェは、無糖クリームを使用しているのが特徴。
フルーツの甘さと素材のお味を大切にしているので、最後まで味わって美味しくいただくことができます。

そして、食感の違いや、口の中で素材がマリアージュした時の味わいの変化がとても繊細で、ひと口食べるたびに違う表情を楽しむことができる、まるで魔法にかかったみたいなパフェなんです。
【おすすめいちごスイーツ】春を待つ《parfait bar agari》さんの「harumachi 苺とネーブルのパフェ」_4
中でもわたしが一番好きなポイントが最下層のゼリー。

最後にゼリーが待っていることで、食後感が爽やかになる効果が。
今回はカモミールティーのゼリーだったのですが、カモミールの柔らかい香りとほんのりバラシロップの香りが混ざって、春の訪れをいち早く感じることができました♡

テイクアウトも◎

今回のパフェに使われていたスコーンは、テイクアウトの販売も行われていたので、お持ち帰りすることにしました。
【おすすめいちごスイーツ】春を待つ《parfait bar agari》さんの「harumachi 苺とネーブルのパフェ」_5
リベイクして、お店の味を自宅でも楽しむことができてはっぴーでした♪

松陰神社前に移転予定

【おすすめいちごスイーツ】春を待つ《parfait bar agari》さんの「harumachi 苺とネーブルのパフェ」_6
《agari》さんは移転準備のため、現在お休み期間中。

次のお店は松陰神社前になるそうです。
新しいお店がオープンしたら必ずうかがいたいと思います!今から楽しみです♡
最後までお読みくださりありがとうございます♡

*しんしん*