No.2 ともみん
TOPインフルエンサーズ 
No.2 ともみん
大阪 ↳ 東京スイーツ、コスメ、美容、プチプラファッションアイテム etc…すてき!カワイイ!をお届けします♡
instagram:@taaajorim423
twitter:@423tomomin
  • Instagram
  • Twitter

平日夜に立ち寄りたい♡世界で5人に1人が飲むウイスキー「ジョニーウォーカー」のバーが期間限定オープン

こんにちは!

最近地味にアクティブになってきているともみん。です。


土日は基本寝てるタイプなんですが、
最近はクリスマス限定のブュッフェに行ったり、目黒のイベントに行ったり、アクティブに動き回ってますw


そして今日は11月21日(木)から12月8日(日)まで、渋谷モディで期間限定でオープンする、大人のイベントに行ってきました♪

期間限定「ジョニーウォーカー」コンセプトバー

平日夜に立ち寄りたい♡世界で5人に1人が飲むウイスキー「ジョニーウォーカー」のバーが期間限定オープン_1
ででん!


世界No.1スコッチウイスキーブランド「ジョニーウォーカー」のコンセプトバー『JOHNNIEHIGHBALL BAR with INSPIRATION CULT』です。

世界で5人に1人が飲んでる!

平日夜に立ち寄りたい♡世界で5人に1人が飲むウイスキー「ジョニーウォーカー」のバーが期間限定オープン_2
皆さん、ジョニーウォーカーは知っていますか?

私はあんまりウイスキーの種類を知らないので、見たことあるなぁくらいだったのですが、実はジョニーウォーカーは200年前に誕生した歴史あるウイスキーブランドなんです。

ボトルのシェイプや、右肩上がりに24度傾いたラベルが特徴で、ラベルは、歩き続ける・進み続けるというジョニーウォーカーのフィロソフィーにちなんでるんだとか。

さらに、四角いボトルは飛行機がない頃、船で旅をしていた人々のために、机においても転がらないようにするためなんだそう。


200年も前にできたお酒の歴史を聞くのって、ちょっとおもしろいですよね。


ちなみに、ジョニーウォーカーは世界のウイスキー市場20%を占めていて、なんと5人に1人が飲んでいるんです。

恐るべし、ジョニーウォーカー…!

渋谷スタイルのオリジナルボールが飲める!

平日夜に立ち寄りたい♡世界で5人に1人が飲むウイスキー「ジョニーウォーカー」のバーが期間限定オープン_3
今回コンセプトバーで販売されるメニューは3種。

スモーキーな奥深い味わいのジョニーウォーカーをシンプルに楽しめる「ジョニーハイボール」/500円。

さらに、様々なイベントでドリンクのプロデュース等も行い、現在は伝説のバー「BAR RADIO」があった場所にオープンした「Bar Werk」の顔も務めるバーテンダー成田玄太さんが渋谷からインスパイアされたオリジナルのジョニーボールを飲むことができます。
平日夜に立ち寄りたい♡世界で5人に1人が飲むウイスキー「ジョニーウォーカー」のバーが期間限定オープン_4
プリティすぎる、成田さん。


一つは実際に渋谷を歩いていたとき、様々なコーヒーショップがあると思い、朝から夜まで1日中コーヒーが飲める街でもある渋谷の昼と夜の顔を表現した「ジョニーコーヒーボール」/500円。

オリジナルのコーヒーシロップで、ここでしか飲むことができない味わいで、さわやかな飲み口の後にしっかりとコクがある1杯になっています。
平日夜に立ち寄りたい♡世界で5人に1人が飲むウイスキー「ジョニーウォーカー」のバーが期間限定オープン_5
そしてこちらが「ジョニーチャイハイボール」/500円。

アートやミュージック、ファッションなど、いろんなカルチャーがミックスされた街渋谷。
その渋谷のようにスパイスをブレンドして楽しむチャイで表現したハイボールです。

ミルクティのような味わいで、ものすごく飲みやすい…!
おそらくウイスキーが苦手な方も飲みやすいと思います。

正直、ごくごく飲めて危険です(笑)。

12月8日(日)まで

平日夜に立ち寄りたい♡世界で5人に1人が飲むウイスキー「ジョニーウォーカー」のバーが期間限定オープン_6
「JOHNNIE HIGHBALL BAR with INSPIRATION CULT」は11月21日(木)から12月8日(日)までだそうです!


インスタ映えなスポットもあったので、ぜひチェックしてみてください♪

ともみん。のインスタグラム

平日夜に立ち寄りたい♡世界で5人に1人が飲むウイスキー「ジョニーウォーカー」のバーが期間限定オープン_7