無理な食事のダイエットの失敗談!

こんばんは!
韓国コスメ大好き、ゆどうふです♡

おすすめコスメの記事が続いたのでちょっと今日はダイエットの記事を書こうと思います!

書き出したら長くなってしまったので、今回はわたしのダイエットの失敗談を書きます。

身長が162cmなのですが、実は3年前に52kg → 40kgまで4ヶ月でダイエットし、その後は筋トレなどしてコントロールして、今では何を食べても43-44kgを維持できるようになりました♡
顔半分
一番太っていた時の写真は残念ながら前の携帯と共に葬ったので今はないのですが

これで47.5kgぐらいです。顔のラインがまんまるですね笑

とにかく痩せたくて、でもジムとかに通うには忙しかったので、まずは食事をなんとかしようと思って取り組みました。

当時のお昼ご飯のメニューはこちら↓
食事
気持ちはわかるけど足りるわけないって感じですね…

あとはサラダチキン、冷奴、枝豆、バナナとか食べてました。一回にとるカロリーは200-300とか。なので一日合計しても500とかも日もあったと思います。

どうしても死ぬほど小腹が空いたらゆで卵ならよしとして食べて…

そしたら体重が40kgまで落ちまして…!!
腹部
この時はウエスト50cmを切るというちょっと怖い感じになってきました。

バスト82cm→80cm
二の腕20cm
ウエスト59cm→49cm
ヒップ86cm→78cm
太もも51cm→41cm
ふくらはぎ33cm→29cm
足首21cm→19cm

こんな感じの痩せ方だったので確かに身体は軽くなりましたが、全体的にぺったんこ…

ただでさえ肌が白い方なのにこの時は究極に白くなり、周りからもかなり心配されました。

食事だけで急激に痩せるのはNG

若い頃だったらたしかに食べ過ぎ!ということもあるし、無理なダイエットをしても戻って来れるかもしれませんが

MORE世代はそうはいかないですよね??
不健康に痩せると肌もカサカサになるし病気のリスクもあります。

次回はこの無理なダイエットの失敗を踏まえて!!自分なりに見つけた健康なダイエットについて書きたいと思います。

ぜひまた覗いてあげてください♡
最後まで読んでいただきありがとうございました♡