No.204 ゆどうふ
MOREインフルエンサーズ 
No.204 ゆどうふ
韓国コスメとメイクが大好きです。

♡韓国情報サイトJOAHキュレーター

1stクリアウィンター/2ndブライトスプリング/骨格ウェーブ/顔タイプフレッシュ/超乾燥肌/一重まぶた

162cm 43kg

Twitter & Instagram →@moch2mochi_tofu
  • Instagram
  • Twitter
  • Website

【2021年上半期ベスコス】ベースメイク編

神アイテムの多かったベースメイク編!

ベースメイク編のベストコスメの画像
上半期のベスコス記事!!本日はベースメイク編をお届けします♪

この上半期はめちゃくちゃいいアイテムに巡り会えまくってしまい、ベースの流れが完全に決まったとも言えます…!

ご紹介するアイテムは左から

・ジェニーハウス ジュエルフィットハイライター
・mude ハグクッション #19
・メイクアップフォーエバー ウルトラHDセッティングパウダー ペールローズ
・eSpoir シカトーンアップクリーム

です!!細かく見ていきたいと思います♡
ハイライトの写真
まずはジェニーハウスのハイライトから♡

こちらはクリームタイプのハイライトになっていて、自然なベージュと細かいパールによって肌馴染みがもう抜群!!

MORE世代のオフィスメイクにもぴったりなナチュラルな仕上がりです♪

もともと肌が綺麗なように見えるのでやりすぎ感がなくてヘビロテしています。
ハイライトを塗った手の甲
馴染ませるとこんな感じ。あれどこいった?ってなるんですがそれぐらい自然です。

ジェニーハウスは韓国の有名美容室のプロ用コスメなので女優さんやアイドルにもこのアイテムは使われています♡

今回は入れていませんが、クッションもツヤ肌好きさんには最高なのでぜひチェックしてみてください♪

【2021年上半期ベスコス】ベースメイク編_4
続きまして、mudeのファンデーションです。上の写真の中指〜親指側が#19、中指〜小指側が#23です。

セミマットな仕上がりですが、ブラシで塗ると上品なツヤも生まれます。

好きなベースメイクの工程としては、先ほどのジェニーハウスのハイライトを鼻筋やこめかみ、女神スポットに仕込んでからこのファンデを塗ること。そうするとプロ級の仕上がりが生まれます♡

このファンデの好きなところはずばりマスクにうつらないところ!!
わたしはピンク系の色白肌なので、なかなか似合うファンデーションがなく、苦戦してきました。

デパコスならRMKの201番が一番合うカラーですがそれでも少し色が暗いです。韓国コスメならクリオのランジェリーが近いですが、少し赤みが強く感じることもあります。

mudeの#19はかなり肌色にぴったり!!RMKの201番より白みが強く、クリアのランジェリーの赤みを柔らかくして薄くした感じの仕上がりで初めて単体で肌に合ったカラーと出会えました!!

肌が白すぎて合うファンデがない方は騙されたと思って使ってみてください♡
パウダーと日焼け止め
メイクアップフォーエバーのパウダーはSNSでもかなり話題になりましたよね!!

マスク時代のパウダーとして最強ではないでしょうか?本当におっかないほどマスクにメイクがつかなくなり、不思議と汗もかきにくくなります。

崩れにくさの点ではこれを超えるパウダーと出会ったことがないのでベスコス入りさせていただきました!

eSpoirのシカトーンアップクリームは当初使いこなせずにお蔵入りしかかったアイテムです。
クリームの画像
結構白めのクリームなので少量から始めないと大変なことになります笑

シカ成分が入っているので肌に優しく、肌荒れした状態の時でも私は使いやすく感じました。

また日焼け止め効果もSPF50+ PA ++++の最高ランク。これからの時期安心ですね♪

とにかくトーンアップとシカ、UVと役割がかなり多いアイテムです。

強いて言うなら香りが少し強めでメロンのようなおもちゃっぽい香りなので苦手な方は要注意かもしれません。わたしは当初、香りになじめなかったです。
ただこの香り、あっという間に飛びます。マスクをつけて30分から1時間ほど過ぎると気にならなくなります笑。
【2021年上半期ベスコス】ベースメイク編_7
eSpoirのシカトーンアップクリームとメイクアップフォーエバーのパウダーのみで仕上げ、12時間マスクをつけた後の写真です。

カバー力、崩れにくさ、毛穴の見当たらなさ、テカらなさ、どこをとってもかなりの水準です♪

この2つだけで仕上げると肌ストレスが全くないので調子が悪くて、ノーファンデにしたい時にはもっぱらこの組み合わせを使っています。

ベースメイク編は以上です。
↓Twitterにも書いてますのでぜひ覗いてみてください♡
次回はアイシャドウ編をお届けします!!♡

アイテムとして素晴らしいものをご紹介しますが、特にイエベ春さんには超買いのカラーが満載なのでぜひ見てあげてください!!

最後まで読んでいただきありがとうございました♡