イエベ春さん大優勝のシャドウたち

アイシャドウが集まっている写真
連日更新している、上半期ベスコス!!
本日はアイシャドウ編をお届けします〜♡

↓ツイートでぱぱっと見たい方はこちらで確認して見てください
上半期ベスコス シャドウ、チーク、リップ他
わたし自身はパーソナルカラーが1stクリアウィンター、2ndブライトスプリングです。

いわゆるブルベの冬とイエベの春の融合体なのですが、共通するのは清色が得意ということ。

ブルベ冬と聞くと強い赤リップや真っ黒コーデを想像すると思いますし、イエベ春と聞くとパステルが得意なイメージがあるかもしれませんが、

わたしの場合はこれのいいとこ取り、透け感のあるパキッとカラーした明るいカラーが得意です。

なおかつ顔タイプがいわゆる子供顔のフレッシュなので強すぎるアイメイクは苦手…

なのでシャドウを選ぶ時もブルベ冬を優先するとグレーとかがオススメに出てきてしまうのですが、くすみ&強い雰囲気は大苦手なので肌馴染みの良いイエベカラーを優先し、

リップにパキッとした冬カラーを使うとバランスが良く見えるので実践しています◎

そんなこんなで今回のベスコスに入れたのもイエベ春っぽカラーが満載です♡

粉質がまさに女優メイクのプロシャドウ

ジェニーハウスのシャドウ
まずご紹介するのがジェニーハウスのアイシャドウ♡

エアフィットアーティストシャドウです。左からベビーピーチ、ジンジャーブラウン、モカラテ、ティラミスチョコです。

もはやまわし者のようになっていますが笑
本当にジェニーハウスのコスメは優秀なんです!!
目のアップ
アイホールにジンジャーブラウンを、二重幅と下瞼の三角ゾーンにモカラテを入れて、涙袋にベビーピーチを入れています。

ナチュラルなのに確実に目に陰影がついて、めちゃくちゃ盛れるシャドウなのです。

ラメシリーズもありますが私のお気に入りはマットシリーズ!!韓国の女優さんにも使われるだけあって接写に耐える仕上がりが最高です♡
アイシャドウパレット
こちらはオールマイシングスのシャドウパレット。大人気漫画である女神降臨とのコラボパレットのSOME LOVEというカラーです。

カラー説明はもう画像中に書いているので割愛しますが、とりあえず本当にこの漫画の通りの顔になれると言っても過言ではありません!!
コスメのパッケージ
パッケージが本当にかわいいんです♡

締め色カラーの濃さが絶妙なのできゅるきゅるな丸めを作りたい方にはめちゃくちゃおすすめです!!

粉質はサラッとしていますがしっかり密着してくれます♡
目のアップ
メイクに使うとこんな感じ!!女性らしい柔らかな雰囲気が出ます♡
シャドウとその色見本
最後はFORENCOSのワンダーランドエディションに入っていたシャドウパレットです。

こちらは前述の二つとは異なり砂糖菓子のようなラメ感が可愛いシャドウです。
目のアップ
メイクに使うと外国人風の透明感が出てくれます。グレーのカラコンと合わせると雰囲気が◎

MORE世代のデイリー使いには難しいかもですが、お休みの日に使うとテンション上がりますよ♡

ラメが入っていますが、粉飛びもせずしっとりとしています。

さて今回は似たようなベージュ〜コーラル〜ピンクのシャドウばかり紹介してしまいました笑

で!す!が!似たような色でも本当に雰囲気が違うのでどれもおすすめです♡

次回はこのシャドウに合うチークたちをご紹介するのでぜひまた読んであげてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました♡