大好きなNEEDLYの新作パッド♡

NEEDLYトナーパッド
わたしが重ね重ねベスコスに選んできた大好きなトナーパッド、韓国コスメのNEEDLY♡

今回新しい種類がローンチされるとのことで早速ゲットしました♪

↓オリジナルバージョンの詳細はこちらに書いています。
【韓国コスメ】NEEDLYのトナーパッド 使い切り後

シカ成分たっぷりの鎮静パッド

NEEDLY CICACHID CHILLING PAD

シカパッド
こちらがNEEDLYの新作トナーパッド♡
CICACHID CHILLING PADです。

その名の通り、鎮静に強く、ヒノキ水とシカチド成分がたっぷり入ったヴィーガン認証済みのパッドです。

70枚入りなので1ヶ月毎日朝晩使っても持ちます♪従来のオリジナルが60枚入りだったので少しお得な感じですね!

オリジナルと比較してみよう!

パッドの比較
オリジナルとどこが違うのか比較してみます。まずパケのサイズが一回り違います!

10枚多いのにパケが小さくなっているのは紛れもなくその厚さのせい。

オリジナルがお掃除用のウェットシートぐらいの厚さなら、シカパッドは薄く、大根の千枚漬けぐらいのボリュームです笑(例えが微妙ですみません…)
パッド比較
パッドサイズ自体は完全に同じです!!薄さだけの違いのようです。
パッド比較
薄さと素材の違い、伝わりますか??

薄いのでパックにするのは密着度はシカの方が優勢。代わりに拭き取りのしやすさはオリジナルが優勢。ぽこぽこした面が毛穴などのふき取りに適しています。
シカパッド
オリジナルの好きなところはエッセンスがひたひたなところ♡でしたが、

シカも負けていません!!薄くてもしっかりエッセンスを吸ってくれています。

あとシカの好きなところはそのひんやり感!肌に乗せた時のひんやり感が毛穴の引き締めに効果的な感じがしました。

まとめ

シカパッド
拭き取りメインならオリジナルの方が使いやすいです。

シカは部分パックにおすすめ。鎮静効果も高く、ひんやり引き締めてくれるので使用後は毛穴も小さくなった気がします。

オリジナルを朝起床時の洗顔前の拭き取りの時に使っているんですが、その後洗顔して、シカをメイク前に頬〜小鼻当たりに部分パックするとメイクノリが良くなりました♪

あと、帰宅してすぐメイクを落とすので、寝る前の顔のベタつきが気になる時があるんです。

その時にオリジナルで拭き取ると、ちょっと取りすぎな感じがするのでシカで拭き取ると刺激なく肌が落ち着いてくれました。

わたしなりの使い方ですが参考になれば嬉しいです♡

最後まで読んでいただきありがとうございました♡