モアハピ部 No.463 YUKI
MOREインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.463 YUKI
Hello!YUKIです♡ご観覧いつもありがとうございます♡私の小さなHappyをたくさん発信していきます!よろしくお願いいたします♡美容とおしゃれと美味しい食べ物とお出かけとキリンとコスメとアイスが大好きです♡ Instagram@YUKI_257
  • Instagram

【ホットヨガLAVAに行ってみました!】

こんにちわ!
今年の目標の一つが身体を動かす趣味を作る!!

お正月から太ってしまった3キロがどうしても落ちず、ヨガを始めました!

運動苦手だけど、体だけは柔らかい私に残された選択は、ホットヨガ「LAVA」!
ヨガを選んだ理由は、こちら。
①単純に動かなければ痩せないと思った
②ジム等自分で考えて身体を動かすのは(自己流だから)負荷の割に結果が出にくいと予想したから
③私は体が柔らかいのでヨガなら続けられるのではないかと思ったから

そう、20代後半、食事制限だけでは痩せません。痩せないのです。残念ながらね。
というわけで、とりあえず半年!お金出したんだから頑張ろうと思います!

せっかくだから私が通い出したLAVAについて書いてみようと思います。
さ、私が私がヨガ教室を選ぶ基準にしたのはこちらです。

①通いやすい立地
②通える月謝
③ラバに通っている友達が綺麗になったこと

①②は当然ですが特に、通いやすい立地と言うのは大きいなあと通いながら思っています。ラバは教室のある立地も良く、2店舗使える教室が選べるコースがあるので、それだと通勤経路にある店舗と自宅近くの店舗と選べるので行くのが面倒ということが防げるか思います。
何事も、行くまでって面倒ですよね(´・ω・`)

私の住んでる地域はヨガの教室がいくつかあったのですが、月額通い放題のプランだと、払ったからにはいかないと!!という貧乏性が味方につき、よく通えています。
そして、一番の決め手は通ってる友だちがみんな肌や身体が綺麗になっていたから!

痩せるというよりはすっきりしたという言い方がふさわしいのではないかというくらい、みんなサラリとした引き締まった体になっていたので、私も続こうと思いました。

私は筋肉量が極端に少ないので、程よく筋肉量がつき、痩せやすい体になるのが目標!
まずは体験に!ウェブで申し込みできるので簡単で良かったです!

受付前で先に体験料を払います。
1000円くらいで体験自体はできるんだけど、ラバか出してるドリンク付きで1800円くらいのコースもありますよといくつか選べますが、そんなにしつこくもないのでさっと断れば大丈夫でした。
その後はロッカーに案内されて、着替えて教室の前で待ちます。クラスの先生から、より効果を感じるポイントや不明点はないかなど説明を受けて、いよいよヨガへ!

だいたいが一時間のクラスなので、集中力も切れずちょうどいいなあと思いました。
また、ラバはクラスによって負荷を選べるのですが、体験でできるクラスは普段運動をしない私でも辛いこともなく運動してる感を感じ、なおかつ大量の汗をかきます。
下着の替えも必要なくらい、がっつり汗をかくけど、息苦しさ等は感じない暑さなので辛くはありません。
服装は、ブラと一体になったトップスとスパッツを履いている人が多かったですが、割となんでも良しなのでジャージの人もいます。

レッスンが終わると、シャワーを浴びて、身支度を整えます。風圧の強めのドライヤーも完備!

入会時にお得なセットのオススメがあって、私は通う気なので買いました!なんでも形から入るタイプです。
【ホットヨガLAVAに行ってみました!】_1
ヨガマットと、発汗オイル、引き締めジェル、マット用の消臭スプレー、ヨガマット、マットカバーのセット!

ヨガに通い出して良かったなーと思う点は、汗をかくこと自体が気持ちよいこと、バランスや負荷の掛かるポーズを取るときに集中するのでいい気分転換になることです。
まだ通い始めたばかりなので体型に変化はありませんが、続けてまたレポートしたいと思います!