先日、横須賀へ旅行へ行った際に はじめてミサキドーナツのお店に行ってきました。 朝ごはんをどこで食べようかと探していて。 最初は津久井浜のブルームーンでモーニングをしようかと考えていましたが ホテルをでるのが遅くなってしまったので電車で三崎口まで行き、 そこからバスで三崎港へ。 三浦半島のいちばん南。 (さらに少し先には城ケ島もありますが) 海が大好きで、それらしきにおいがしてこういう場所が好きです! 魚をねらってとんびがとんでいてこわかったですが・・・ 三崎といえば、ミサキドーナツの三崎本店があります。 三崎港のバス停から歩いて2分ほどです。 わたしたちは少し迷いましたが、すぐです。

葉山女子旅きっぷでも大人気!三浦半島の南の画像_1
三崎本店いりぐち

入口のドアにドーナツシールが貼ってあってかわいい。 葉山女子旅きっぷの選べるおみやげ券だと 逗子店でドーナツ3個に引き換えられます。 さらにキャンバストートももらえるみたいです。

葉山女子旅きっぷ 選べるおみやげ券

三崎本店にもトートが置いていました。

葉山女子旅きっぷでも大人気!三浦半島の南の画像_2

店内はいってすぐにはポスターがあります。 (勝手に、「耳をすませば」っぽいと思ってしまいましたが)

葉山女子旅きっぷでも大人気!三浦半島の南の画像_3

そしてドーナツはひとつ185円から。

わたしはいちじくハニークリームチーズにしました。

葉山女子旅きっぷでも大人気!三浦半島の南の画像_4

2階にイートインスペースもあります。 わたしはテイクアウト。 お父さんとお母さんと三崎港のバス停で食べました。

葉山女子旅きっぷでも大人気!三浦半島の南の画像_5

ケース下のドーナツデザイン。 実は木目になっていて、とってもおしゃれ。

葉山女子旅きっぷでも大人気!三浦半島の南の画像_6

三浦半島に行った際はぜひ三崎まで 足をのばしてみてください。

ミサキドーナツ