No.252 Yura
MOREインフルエンサーズ 
No.252 Yura
茨城出身 東京在住
学生時代からアパレル一筋9年勤務(販売から企画EC間で幅広く〜)

152cm / イエベ秋 / ウェーブ体型

好きなもの
お洋服 美味しいもの スイーツ

趣味
セルフネイル 料理 美味しいお店散策 ショッピング

Instagramやってます!良かったら覗きに来てください
  • Instagram

ホッと落ち着く特別な場所

こんにちは!yuraです

本日は久々に大好きなカフェに行って来たのでそのご紹介♪
本当は教えたくない素敵過ぎる場所です✨
一六珈琲店の店内
中央線立川駅の南口からすずらん通りを進んで約5分のところに位置する「一六珈琲店」。
学生時代立川の近くの学校に通っていたこともあり懐かしのお店なんです。

高校のグルメな国語のおじいちゃん先生が教えてくれた素敵カフェ。

店内に入った瞬間ホッと落ち着く香ばしいコーヒー豆の香りが立ちこめます。
立川にある一六珈琲店の店内
14:30頃入店するとお店は貸切状態でしたが、30分程度で満席に。

店内の調度品は落ち着いたヴィンテージ調のアイテムで揃えられて、お店の雰囲気にぴったり。
常にリラックス感のあるクラシック音楽が流れていてゆっくり時間を感じられる空間です。
ホッと落ち着く特別な場所_3
ランチ後のティータイムでお邪魔したので、ケーキと飲み物をオーダー。

モーニングやランチに人気のパンケーキやクロックムッシュはすでに売り切れていましたが、食事もとってもおすすめです!

一緒に行ったコーヒー好きの母はコクと苦味が特徴の豆をチョイスしてコーヒーを
一緒にラムレーズンや胡桃の入ったカフェショコラというケーキをオーダー。濃厚過ぎるくらい濃厚なチョコを楽しんでいました。

普段から紅茶派の私はティー・オレをチョイス。
もちろんコーヒーの種類は豊富なんですが、コーヒーが苦手な方でもダージリン、アールグレイのストレートティーやティー・オレ(紅茶+牛乳)、ウィンナーティー(紅茶+生クリーム)、ロイヤルミルクティ(紅茶+生クリーム+牛乳)、シナモンミルクティ(紅茶+生クリーム+牛乳+シナモン)など紅茶好きにも嬉しいラインナップ。
ティー・オレは香り高いアールグレイにミルクを入れた少しクセのある飲み口です。
飲み方も今回頼んだポットの他、カップとアイスが選べます。
カップを頼んだ事がないので、、、どういう状態で出てくるのかは不明ですが、個人的には注ぐ瞬間に紅茶の香りが存分に楽しめるポットオーダーがおすすめです♪
一六珈琲店のレモンケーキ
私が紅茶のお供に頼んだのはレモンケーキ。
温かい状態で出してくれるレモンケーキは初めしっとりふわふわ!焼きたてを食べているような感覚。
繊細な甘さとさわやかな味わいで、冷めていくにつれて、周りがサクサクとした食感に変化していき最後まで楽しめます。

コンビニや駅で売ってるレモンケーキをイメージして食べると圧倒的な美味しさに感動します✨
レアチーズケーキと悩んだんですが、レモンケーキ大正解でした♪(レアチーズケーキも間違いなく美味しいんですが。。。)
立川駅から歩いていける一六珈琲店のメニューボード
ちなみに日曜日に伺った事もあり焼き菓子は私のオーダーで全て完売。
他の生菓子も残り2,3点でした。(カウンターに置いてあるメニューボードのピンの数がケーキの残数みたいです)

ケーキ目当ての際はお早めに行くことをおすすめします!

コーヒーが美味しいのは間違いないんですが、食事やケーキ、その他のドリンクも絶品な「一六珈琲店」立川駅からだと少し歩きますが、行く価値は確実にある素敵なお店です✨

立川に行った際にはよかったら立ち寄ってみてください♪


最後までお読み頂きありがとうございます!
インスタグラムもやっています。よかったら覗きに来てください♡