モアハピ部 No.511 ゆりっぺ
MOREインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.511 ゆりっぺ
職業☞元エステティシャン♡ fromNARA.
美容・食べ物・旅行…etc.
最近結婚した卒花嫁です、♪
マイペース更新♪よろしくお願いします^ ^
▼Instagram ☞ ☞ ☞ @lurippe_73
  • Instagram

▶︎▷wedding♡二次会幹事!前回作成したペーパーファンを使って飾り付け♪レポ

こんにちは♪

以前の記事、
で作ったペーパーファン。さてさて本番の二次会でどう飾り付けされたのか?!

二次会幹事ゆりっぺのレポとなります★

と、その前に、結婚式の様子もアップさせて下さい^ ^

2016.7.10 友人shokoの結婚式♡

▶︎▷wedding♡二次会幹事!前回作成したペーパーファンを使って飾り付け♪レポ_1
大阪のとある式場で挙げられた結婚式。

緑豊かな式場で、30度近くの気温だったのにマイナスイオンがたっぷり!

教会内で滝も流れていて爽やかでしたよ♪

ブーケは幸せたっぷりの…♡

▶︎▷wedding♡二次会幹事!前回作成したペーパーファンを使って飾り付け♪レポ_2
かすみ草のブーケ!
かすみ草は英語で『baby’s breath(赤ちゃん や愛しい人の吐息)』と言われていて、花言葉が【清らかな心」「無邪気」「親切」「幸福」】だそう。
▶︎▷wedding♡二次会幹事!前回作成したペーパーファンを使って飾り付け♪レポ_3
ブーケトスでは、気合いを入れて取りに行ったところ、なんと私がGETしちゃいました!
大好きなshokoと大好きなかすみ草♡
幸せにならないと怒られそうですね(笑)

カラードレスはヒマワリと♪

▶︎▷wedding♡二次会幹事!前回作成したペーパーファンを使って飾り付け♪レポ_4
お色直しのドレスもとっても素敵!
ヒマワリがポイントカラーになっていて、夏らしい♪わぁっ!と歓声もあがっていました♡

スイーツビュッフェにはなんと!

▶︎▷wedding♡二次会幹事!前回作成したペーパーファンを使って飾り付け♪レポ_5
そしてなんとガーデンでスイーツビュッフェ!
▶︎▷wedding♡二次会幹事!前回作成したペーパーファンを使って飾り付け♪レポ_6
ケーキだけでなくカキ氷も!珍しい〜!
お子様が喜んでいる中、大人もしっかり混ざって暑さをクールダウン♪
▶︎▷wedding♡二次会幹事!前回作成したペーパーファンを使って飾り付け♪レポ_7
雰囲気がそっくりな2人。
幸せオーラがたくさんでていました♡

さてさて式は無事終わり、これから二次会の準備です★

二次会会場へGO!


二次会会場は大阪の梅田★

ちょっと休憩して、二次会幹事で打ち合わせ。
荷物は事前に全て送ったものの、やはり当日になると足りないものがモロモロと。。。

不安もある中、準備スタート!

頑張って作ったペーパーファンを壁に貼ったり、風船を膨らませたり……。

さて全体はどうなったのか………?!








▶︎▷wedding♡二次会幹事!前回作成したペーパーファンを使って飾り付け♪レポ_8

あれっ?!!笑

ペーパーファンが小さすぎて、会場に負けてる……(泣)

これは完全に私の計算ミス。
なんとか風船などでごまかしてみましたが、全然ペーパーファンが目立ってなーい!!!

ほんとにごめんねshoko…。

やはりこれだけ大きい会場の壁に使用する場合は、普通の大きさの画用紙では間に合いませんでした(>_<)

それか、普通の画用紙で作ってもかなり個数を作ることをオススメいたします。

ちなみに私が作ったペーパーファンは8個ほど。

20個ほどないと目立つ感じがないのかなぁ〜(>_<)

また実際に使用した事がある方は、ぜひ教えてくださいね♡

幹事の反省点(>_<)

ここからは少し私の反省をツラツラと。

いや〜、今回は2回目の幹事となりましたが、改めて自分の力不足を感じました!

どうしても仕事の拘束時間がある中での作業となるので、誰かに任せっきりになってしまったり、片手間になってしまうんですね。

そして、二次会までのスケジュール計画が甘かった!

これは仕事にも繋がりますが、やはりトラブルがある可能性もあるので、なんでも予備日は必要。

今回の二次会での反省点は

・スケジュール計画は綿密に

・自分に余裕を持つこと

・幹事同士のリハーサル日を設けること

大きくこの3点ですね★

なんにしても、shokoが喜んでくれた事に変わりはなかったので、本当に嬉しく楽しい1日となりました♡

shokoへ

▶︎▷wedding♡二次会幹事!前回作成したペーパーファンを使って飾り付け♪レポ_9
高校1年で同じクラスになったshoko。
※普段はshokoとは呼んでないけど(笑)

ちんまりしてて可愛くて、本当に姉妹に見られた私たち。(私が姉ね♡笑)

大学や就職してからは環境も違ってなかなか会えない日もありましたが、こうやって式に呼んでもらえて、二次会も任せてもらえて本当に嬉しく思うよ♡

旦那さんと幸せな日々を送るのだぞ〜!!


と、この場を借りて感謝の思いを♡
▶︎▷wedding♡二次会幹事!前回作成したペーパーファンを使って飾り付け♪レポ_10
モアハピ部のブログをご覧の方には、
私の二次会幹事経験が少しでも役立てば嬉しいです♪

それではー!

NO.511 ゆりっぺ