モアハピ部 No.511 ゆりっぺ
MOREインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.511 ゆりっぺ
職業☞元エステティシャン♡ fromNARA.
美容・食べ物・旅行…etc.
最近結婚した卒花嫁です、♪
マイペース更新♪よろしくお願いします^ ^
▼Instagram ☞ ☞ ☞ @lurippe_73
  • Instagram

《SUMMER SONIC 2016》暑さ対策!これからフェス参加の方も必見★これだけは持つべし!

《SUMMER SONIC 2016》暑さ対策!これからフェス参加の方も必見★これだけは持つべし!_1
夏フェス。

名前を聞いただけで、もう絶対暑いやん!絶対熱中症なるやん!となる人もいるでしょう。

そうなんです。夏フェスには暑さが必然。

その暑さを乗り越えてこそ楽しめるのが………夏フェスの醍醐味!

という事で、サマソニに参加した私がこれ持っていってよかったーー!持っていけばよかったーーー!をリスト化してご紹介★

▶︎▷これだけは持つべし!!

・チケット
これは持ってないと会場にすら入れませんw

・小銭
小さな財布(私はがま口にしました★)に小銭をジャラジャラ。1000円札でもいいかもですね♪とにかく水分補給の為に多めのお金を!

・携帯
一緒に行くメンバーと連絡がとれるように。マナーモード(バイブ)にしていると、電話がかかってきた!とすぐわかりますよ♡

野外ステージ前方では、水をジャバジャバかけられるので、100均の防水ケースに入れる等対策を★

・タオル
私は「フード付きタオル」にしました!これが便利便利!キャップだと髪がペタ〜っとなるのがならない!汗もふけるし一石二鳥♪

タオルも、おしゃれな物より実用性。吸水性のある物をもう1つ持つ事をオススメします。
《SUMMER SONIC 2016》暑さ対策!これからフェス参加の方も必見★これだけは持つべし!_2
↑フード付きタオル、こんな感じの。

ムラサキスポーツでセールで1200円でした\(^o^)/
流行りのオルテガ柄でラッキー♪
・日焼け止め
これは本当に必需品!!
そしてこまめな塗り直しが大切。
入場前に塗って、ステージを聞き終わる→取れる→塗り直すを繰り返しても、時計焼け&顔が焼けました(泣)

・水分
2本は持っていった方がいいと思います。
1本は冷やして、もう1本は凍らせて。
水とポカリ等種類が違う方が、その時に合わせた水分補給ができます。

ちなみに会場の水(クリスタルガイザー)は250円でした。(サマソニ2016大阪会場)

高い〜〜〜けどケチらずに。
倒れたら元も子もありません。
・着替え
これ結構助かりました!
夕方以降になると、海風が強くなって暑いのに濡れているから冷えてきちゃうんです。
薄手のTシャツでもいいので、着替えは持っていきましょう♪
これだけは持ってけ!の必需品の次は、夏フェスの服装について。

フジロック等とはまた違うかもしれません。
あくまでサマソニ系の服装のオススメです♡

▶︎▷サマソニ系フェスの服装オススメ

《SUMMER SONIC 2016》暑さ対策!これからフェス参加の方も必見★これだけは持つべし!_3
何を着ているか全くわからない写真ですみません(笑)
・ ユニクロ エアリズム
カップ付きのものがオススメ。
インナーにエアリズム、上にTシャツが鉄板。

・水着
パンツは水着がオススメ!
水をばしゃばしゃかけられたり、汗をかいて上の服はサッと着替えられても、パンツはなかなか…です。
だから、水着の方が逆に蒸れたりせず存分にフェスを楽しめます(笑)

・サングラス
野外だと、色んな反射で知らず知らずに目が疲れています。目の休憩に。

・帽子
フード付きタオルでなければ必須。
頭が焦げます。

・アクセサリー類
汗っかきさんは付けない方が良しです。
邪魔だし金属アレルギーになるかもなので。
私は↑でつけてたイヤリング、すぐ取ってしまいました(笑)

・靴
スニーカー!!!鉄則!!
砂埃がすごい、端から端のステージまで片道20分、ヒールがあると周りの邪魔。
足が痛いと気になって集中できないですよね(>_<)履きなれた靴でいきましょう♪

・バッグ
リュックorワンショルダーがオススメ。
リュックも大きすぎると周りの邪魔になるので、身軽に身軽に。

さぁ、持ち物も服装も完璧!

あとは、持っていたら便利なものを♡

★これも持っていくと便利★

・絆創膏
小石や木の枝など、怪我ポイントが多いのも野外フェス。念には念を♪

・ビニール袋
食べ物を買っても座るところがない!!
という時に便利なビニール袋。
お尻にひいたり、ゴミをまとめたり。
何かと便利なので必須です♪

・叩くと冷たくなるグッズなど
冷えピタ、保冷剤、ひんやりタオル…etc。
スプレー式のものは本人が気持ちよくても、周りににおい等が飛んできて迷惑に!

・カッパ等雨具
傘は持ち込み不可なので、カッパがあれば安心♡

▶︎▷バッチリ対策でフェスを楽しみましょう!

《SUMMER SONIC 2016》暑さ対策!これからフェス参加の方も必見★これだけは持つべし!_4
HPで発表されるタイムテーブルを見て、誰をチェックするかしっかり確認★

大好きなアーティストを、コンサートと違って間近で見られるのがフェスの醍醐味ですね♡

バッチリ対策をして、最高の1日をお過ごしください!!