ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

モアハピ部 No.652 ずぅ
MOREインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.652 ずぅ
スポーツするのも見るのも大好き、ライブ大好きで、ライブついでに旅行しつつ、夜は地酒を嗜みがち。地方のカフェを探すのも好き。コーヒー・紅茶にも割りとこだわりあります☆語学をちょっとずつ勉強中。内も外も美しくなりたい、成長したいと思い続けている関西人です。

指先で春を感じよう!セルフネイルのコツも教えます!

みなさん、こんにちは。

テレビをつけると連日暗いニュース。
「今日は最多○人感染確認」
「世界で感染者100万人突破」
とても暗い気分になって、正直私も心がしんどくなってます。

休日は家に引きこもる毎日。
せっかくのお出かけ日和が続くと余計に、出られないストレスに襲われます。
目に見えない敵との戦いに、みなさんも心が疲れてませんか?

そんな中でも生きていかないといけないので、
少しでも心を軽やかにしようと、セルフネイルしました!
じゃん!↓
指先で春を感じよう!セルフネイルのコツも教えます!_1
決してキレイな手ではありません、すいません 汗

イメージは春の優しい日差しとその下に咲く花。
指先で春を感じよう!セルフネイルのコツも教えます!_2
▼使用ネイル
・親指: 【エクセル】 ネイルポリッシュ NL02
・人差し指、薬指: 【キャンメイク】 カラフルネイルズ 100
・中指: 【デュカート】 ナチュラルネイルカラー N94
・小指: 【ネイルホリック】 YE 503
・ベース&トップコート: 【デュカート】

です!

仕事柄、派手すぎなければ大丈夫ですが、
一応すぐとれるようにいつもセルフでやっています。

とはいっても、セルフってすぐ剥がれちゃいますよね。
乾きかけでうっかり物をさわってよれたり...

私も試行錯誤しながらよりキレイに長持ちさせるための方法を探ってきました!


で思ったんですけど、一番よれやすいのは人差し指...ですよね?
何かと日常で使う指だと思います。
まずそこから私は剥げていきます 泣

なので、私がたどり着いたセルフネイルのコツ...

それは...


「いっそ人差し指は色味を無くしちゃいましょう!」


は?
って思った方、まだ消さないでください!
今回のネイル紹介の写真を見てもらえればわかると思いますが、
人差し指はシンプルなクリアラメのみにしています。
これだと、剥げても案外目立ちにくいのです!

しかもこのキャンメイクのラメが優秀!
角度によって色んな色を楽しめるのでシンプルだけど地味ではないんです。
トップコートの塗り方などは色んな媒体でコツが載ってますが、
それでもよれる、セルフめんどくさいなぁと思っている方!

ぜひ試してみてください!

そして一緒に春を楽しみましょう´ v `