モアハピ部 No.652 ずぅ
MOREインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.652 ずぅ
スポーツするのも見るのも大好き、ライブ大好きで、ライブついでに旅行しつつ、夜は地酒を嗜みがち。地方のカフェを探すのも好き。コーヒー・紅茶にも割りとこだわりあります☆語学をちょっとずつ勉強中。内も外も美しくなりたい、成長したいと思い続けている関西人です。

【おうち時間をおしゃれに過ごす!】リーゼの1DAY ヘアモンスターで簡単・髪色チェンジ!

こんにちは!

ステイホーム、どのように過ごしていますか?
ひとり暮らしでのテレワーク生活に限界を感じ始めた私はあることにチャレンジしてみました!

そう、【髪を染める】です!

「いや、そんな大したことでも無いやん」
って思われるかもしれませんが、私にはちょっと大きいことなんです。

実は生まれて27年間、今まで1回も髪の毛を染めたことがなくて。
というのも私は人より髪の色素が少し薄く、茶色っぽいです。
これが自分にとっては唯一自分の体の中で好きな部分ではあったので大事にしてたんです。

でも最近鏡を見てるとなんだかなぁ、と。
おしゃれに染めている方よりは当然暗い色味なので
もうちょっと垢抜けたい、大人っぽく見られたい、と思うように。


しかもどうせ染めるなら茶色以外にしたい!
ただ、地の色も残したい...
お!緑系インナーとかめっちゃおしゃれやん!

と なり。

ただ、仕事柄奇抜な色は微妙なライン...

そこで見つけたのがこれ!↓

【おうち時間をおしゃれに過ごす!】リーゼの1DAY ヘアモンスターで簡単・髪色チェンジ!_1
花王【リーゼ 1DAY ヘアモンスター】オリーブカーキ

薬局では見当たらず、通販してたので他の物買うついでにネットで購入!
(運搬してくださった方々、ありがとうございます。)

シャンプーで落とせる1デイタイプなのでちょうど良い!

早速使ってみました
【おうち時間をおしゃれに過ごす!】リーゼの1DAY ヘアモンスターで簡単・髪色チェンジ!_2
今回はインナーにしたかったので、上部をピンで一応ブロッキングしました。

マニキュアみたいになってるので、髪の上をコロコロ~って転がしこんな感じに。

次にこのままやとパリパリなので、乾いたら櫛でときます。


【おうち時間をおしゃれに過ごす!】リーゼの1DAY ヘアモンスターで簡単・髪色チェンジ!_3
こんなかんじ。

櫛はちょっと色が付くので、多少汚れても大丈夫なものにしましょう。
【おうち時間をおしゃれに過ごす!】リーゼの1DAY ヘアモンスターで簡単・髪色チェンジ!_4
いうてこれくらい。

最初だいぶ髪がくっついているので、「さけるチーズ」のように手で裂いてから櫛をかけた方がよいと思います。

【おうち時間をおしゃれに過ごす!】リーゼの1DAY ヘアモンスターで簡単・髪色チェンジ!_5
完成です!

写真は少し見づらいかもしれませんが、しっかり緑が色づいてます!

時間が経つほど馴染んでる感じがしますよ!


ホンマに手軽に試せるので、ちょっといつもと違う自分になってみたい方、おすすめです!
まだまだ続くおうち時間ですが、みんなで工夫してなんとか乗り切りましょう!