挿入から終わりまでの平均時間は?

セックスも効率化? かける時間をリアル調査

いわゆる“本番”といわれる時間に、20代~30代のカップルはどのくらいの時間をかけている? 相手の体質やお互いの相性にも左右されることだけれど、そこから見えてくる理想と現実を調査しました。挿入以降に使う時間は10〜20分と回答した人が圧倒的に多く、100名の平均時間がこちら!
23~33歳の女性に「セックス時の時間」をアンケート調査した結果をグラフ化
※このアンケート調査は、全国の23~33歳の女性100名に実施したものです

「相手が満足する時間が10〜20分」と相手に合わせる派がほとんど

自分が主導で時間をコントロールするよりも、お互いが気持ちよくなったうえでパートナーが果てるまでの時間として「10〜20分」と回答した人が多く見られました。

また「体位をいろいろ変えて楽しみたいと思うとだいたい20分くらいになる」(31歳・事務)という具体的な声も。

「パートナーがすぐ果てる」、「長時間のほうが楽しい」と答えた人も

「パートナーが早漏なので、前戯に時間をかける分、本番は1〜4分程度」(33歳・人材派遣)と相手の体質によりバランスをとる人や、「お互い挿れてる時間が長いのが好き」(26歳・自営)と前戯より本番の時間を長く取る人も。パートナーとの趣味嗜好による答えも散見されました。

前戯にかける時間は15分前後が多い結果に!

ちなみに「前戯にかける時間は?」という質問には、15分が平均時間に。前戯から最後まで、30分ほどで終るのが、今の20代~30代のリアルのよう。パートナーと話して、自分たちの時間を客観視してみるのもひとつのアクセントになるかも。

そのほかの、2〜30代女子のセックスライフ事情に関する記事はこちら!

▶週に何回してる? 20代女性のセックス頻度のリアル。
▶セフレ派は何人? 20代女性のセックス相手でいちばん多いのは……
▶20代女子の8割以上は、セックス中に何回体位を変えるってホント!?
▶20代女性がセックス中に求めていることNo.1は……

取材・文/noda

取材・文/noda