20~30代女性のリアルセックス頻度調査

「週1回以上」は25%、「数年に1回」も約20%という結果に

時間の使い方も人それぞれ、セックスに対する考え方も人それぞれの時代。全国の23~33歳の女性に、今現在どれくらいの頻度でセックスをしているかを調査してみました。学生の頃とは違い「翌日への影響がないように」と考慮する人が多いようで、リアルな回数はこんな結果に。あなたにとってこれは多い? 少ない?
23歳~33歳の女性に「セックス頻度」をアンケート調査した結果をグラフ化
※このアンケート調査は、全国の23~33歳の女性100名に実施したものです

「月に2~3回」、「週に1回程度」の人たちはパートナーに会う頻度に比例

「彼氏と会う頻度が週1程度で、生理の期間もあり、都度するわけではないので月2〜3回がリアル」(24歳・IT関連)、「彼とデートするのが週1なので」(27歳・メーカー)など、パートナーと会う回数によって左右されるみたい。

「数年に1回」、「その他」と答えた人はパートナー不在、もしくは……

「パートナーとつきあいが長くて今セックスレス。もう数カ月していません」(26歳・飲食)とセックスレスを理由に数カ月〜1年以上していないというリアルすぎる声。「パートナーに性欲がないため」(31歳・医療関連)と、自分はしたいけれど相手がしたがらないという切実なお悩みも……。

そのほかの、20~30代女子のセックスライフ事情に関する記事はこちらから!

▶20代〜30代女性のセックス好きは何%? 100人に本音を調査!
▶理想のセックス頻度は? 20代~30代女性の本音が明らかに……!
▶女性が「セックスしたくなるとき」っていつ? 性欲が高まるきっかけや時期が気になる!
▶パートナーのあえぎ声で興奮する? しない? 声を出す相手への本音を赤裸々に!

取材・文/noda

取材・文/noda