殿堂入り

【祝・土屋巴瑞季結婚】結婚式の裏側に潜入!ヘアメイクやお花、料理へのこだわり

土屋巴瑞季、ウェディング当日のバックステージに密着

この日のためのヘア&メイク、思いをこめた小物やリング……。はーちゃんらしさあふれるウェディングって?

お花とお料理にはいちばんこだわりました

ブーケを持った土屋巴瑞季
高砂のフラワーアレンジ
グリーン系でナチュラルに

「ドレスにはこだわらなかった私ですが(笑)、お花とお料理は理想のイメージが強くあって。お花はグリーン多めのシンプルなものが私たちらしいと思ったので、通っているフラワーアレンジ教室の先生にお願いをしました。特に、ブーケは以前レッスンで作ったものがすごく気に入っていたので、再現していただいたんです」(巴瑞季、以下同)
土屋巴瑞季の結婚披露宴で出された料理
両親の披露宴と同じメニューを

「お料理は30年前に両親の披露宴で出されたメニューと同じものを提供していただいて感動でした! ドリンクもその時と同じ、シャンパーニュロゼにして。当時を知る親族から本当に喜ばれました!」

ヘアはシンプルに、その分メイクは華やかさを意識

結婚式の日の土屋巴瑞季のメイク
ウェディングドレス姿の土屋巴瑞季
ヘアメイクをする土屋巴瑞季
「当日のヘア&メイクはMOREの撮影でもお世話になっている木部明美さんにお願いしたので、安心しかなかったです! 挙式では、キュッとタイトなおだんごヘア。披露宴では、ナチュラルなダウンスタイルにしました。ヘアアクセは何もしたくないくらいだったので、ミニマムなヘッドピースとカチューシャでシンプルに。メイクはいつもよりアイラインをきかせてリップはベージュピンク系でピュアな印象に♪」

婚約指輪は『カルティエ』、結婚指輪は『TASAKI』

カルティエの婚約指輪とTASAKIの結婚指輪
私のイメージで彼が選んでくれました

「婚約指輪は彼が選んでくれた『カルティエ』のソリテール。彼に理由を聞いたら、私のイメージが『カルティエ』だったそうです(笑)。結婚指輪は普段もつけることを考えて、細身でダイヤがついていないものを探していて。いちばん曲線がきれいだと思ったのが『TASAKI』のリングでした」

小物はさりげなく、でも思いの詰まったものを

カチューシャをしてジルコニアのピアスをつけた土屋巴瑞季
「耳もとには母のジルコニアのピアスをつけていました」
名前刺繍入りのハンカチとパールネックレス
「Something blueは友人がくれた私の名前が刺しゅうされたハンカチ、Something oldには祖母のパールネックレスを」
スペルタのバレエシューズをはいた足もと
「シューズは、はき慣れたものがよくて、愛用している『スペルタ』のバレエシューズ」


関連記事

Ranking

What's New

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る