No.537 Hitomi

モアハピ部 No.537 Hitomi

猫/雑貨/アイス が好き! 趣味:アイスクリーム放浪と酒場巡り ファッション: フレンチスタイルを勉強中 音楽:主にスピッツと80年代の洋楽をゆるりと聴きます。 ◆喫茶店を拠り所としています。 ◆アイスは毎日口にするほど大好物 ▶︎Instagram : @hitome_i

【ツカえる!GUワンピ】 夏もやっぱりチェックコーデ♡ あなたはどっち!? カジュアル派? きちんと派?

この春から続く空前のチェックブーム!

チェックとは言っても様々な種類のチェックがありますよね

たかがチェック。されどチェック。

デザインやカラー次第で見え方も違う!

可愛くなりすぎないチェックコーデを考えてみました☻

アナタはカジュアル派? キチンと派?

チェックには挑戦してみたいけれど、普段柄物はあまり着ない!


そんな私がまず試してみたのは「羽織るチェック」

いつものデニムと白トップスに何かスパイスが足りない・・・

「羽織るギンガム」でちょい足し!

ロングシャツワンピをアレンジして、ロングカーデ風に。

これなら《甘くなりすぎないオフコーデ》として楽しめますよね☻

太いラインのチェックでも黒なら『大人かわいい』んです。
風になびくロングカーデは爽やかさもプラスして

キチンとスタイルはどうする?

さてオフコーデの次はオンスタイルに挑戦!

やっぱり定番のワンピース。

しかし、【ワンピース×ギンガム】は甘くなりがち。

今夏、GUからもチェック柄のワンピースが多く登場しています!

その中でチョイスしたアイテムがこちら!

ハイウエストリボンでラクラクスタイルUP

【ウエストリボンギンガムワンピ】
カラーはブラック/ベージュ/ブルーの3色展開!

フィッティングした中で1番マッチしたのが《ベージュ》でした!

ブラックだと私には主張が強く
ブルーだと少し甘くなりがち

《ベージュ》カラーがさりげなくチェックを楽しむのにピッタリでした♡
小物もベージュ系でまとめつつ、差し色でアガット系のレッドのミニバッグを。

イメージはパリジェンヌのバカンス。
※あくまでもイメージです。笑

ハイウエストの位置にリボンベルトが来ることによってスタイルアップも実現★

私は少しタイ風に結んでいます。
リボンがキャラに合わなくて(TT)

兎に角この夏はチェックを楽しむべし!

いかがでしたか?
皆さまも是非この夏はとことんチェックを味わいつくしてみては?


今日も皆さまにとって良い1日となりますように

Movie

MORE8月号、お見逃しなく!