クッションファンデ初心者のわたし。 始めるならお手頃&信頼できるブランドを選びたいと思って見つけたのが・・・ MISSHA(ミシャ) マジッククッション モイスチャー マジッククッション マット 以前・・・

「コレ買っちゃいました」でブログに載せています!

今、なんでもクッションタイプにメイクアップ商品なっているみたいですが、なぜ手にしなかったのか。。。 理由はいくつかありますが主に ・ツヤある仕上がりになる ・意外とお高い という点です。 混合肌の私にとっては「ツヤ」が「テカり」に見える紙一重なのです。 今回ミシャを購入した理由としては ・クッションファンデが誕生した韓国コスメ、大手の姉妹ブランド ・仕上がりが選べるタイプ別が出ている ・お値段がお求めやすい という点です。

ミシャのクッションファンデを比較してみました

あまりのお求めやすさに、 ミシャのクッションファンデを、モイスチャーとマットのふたつ購入したので比べてみたいと思います!!

ミシャ,クッションファンデ,比較

パッケージの色が違います。 モイスチャーはゴールド、マットはシルバー。 見分けることができます。 パフ付きで、クッションの見た目も変わらない。 違うのはココ!!! (あくまで主観です)

1.カバー範囲 マットはクッションに軽くおさえた分で半顔、毛穴や薄いシミは隠れる。 モイスチャーは同じようにおさえた分で全顔、肌の透明感up。 2.肌にパッティングしたとき マットは普段つかうリキッドのような感覚。 モイスチャーはみずみずしい感覚。 そして一番わかりやすい違いは・・・

最大の違いはココにあり!! 3.仕上がり 比べるために半顔ずつに。 わかりますか? 左:マット、右:モイスチャー

ミシャ,クッションファンデ,比較

色味はどちらも明るい肌色No.21使用してます。 マットが見慣れているので、落ち着く~☆ モイスチャーはいつまでたってもこの透明感とツヤ肌仕上がり。 ツヤ感が強いので使う時には気をつけないと…。

比較的普段から慣れている、使いやすいマット。 お仕事メイクから、普段使いまで幅広く安定感あり!

ミシャ,クッションファンデ,比較

モイスチャーは、 お仕事終わりのデートやイベントに。 夕方から夜の淡い光に反射して、うるんだ肌作りにいいかも!

ミシャ,クッションファンデ,比較

まだクッションファンデーション試したことがない、という方 ぜひ参考にしていただければと思います! 使ってみると、モイスチャーの肌質にハマります☆ マットだと物足りなく感じるw それでも私のように混合肌でテカりが気になる方は、Tゾーンに軽くパウダーをつけて、頬のツヤ感は残しておくのがBEST!!!