No.396 miRai

モアハピ部 No.396 miRai

関西在住、大阪・京都・兵庫に出没多め。コスメ大好きッアラサーです。主にプチプラコスメよりですがデパート・ハイブランドコスメもチェックしてます。週末だけネイルを楽しむ セルフネイル派。 ファッションはきれいめカジュアル目指し中。

イガリシノブさんプロデュース・WHOMEEフーミー♡ マルチグロウスティック&リップスティックつけ比べ! 

SNSはもちろん、モアハピ部の中でもとても話題で多くブログ投稿がされています!

イガリシノブさんプロデュースコスメ WHOMEE(フーミー)♡

わたしも楽しみにしていたコスメブランドです。

どのカラーも可愛くって全部がほしくなるようなコスメ。
店頭でテスターを何度も試し、時間を置いて何度も考え、また試して、、
その結果miRaiが選んだWHOMEEフーミーコスメはこちら!

気になっていた、まだ試してないという方は次のページも参考にしてください!


マルチグロウスティック レビュー☆

hero
シマ―な質感がハイライトやアイシャドウにも使え、明るさとツヤ感がでる。


水彩画のような透明感ある色付き。
色の調節がしやすいのでチークにのせたとき失敗がなさそう。

どちらもするすると肌にのびてサラサラした感じがあり、肌が軽い。
重ね付けしても透明感あってキレイ!
スティックを直塗りで2~3回往復した状態(写真・上)
ベタっとつかない感じがわかると思います。

さらに指で軽く伸ばしてみた状態(写真・下)
heroのシマー感がさらに肌なじみしてくれる。
mのレッドカラーと透明感そのままでさらっと伸びてくれ、肌になじむ。


リップスティック レビュー☆

crave
見た目よりも青みピンクっぽい発色。直塗りや指でポンポンとぼかすとかわいい。
ラメ入りでさりげなくキラキラ輝くのがおしゃれ!

want
見た目通りの発色、完全なるブラウン。
指でポンポン塗りしたり、グラデーションリップに使ったりするのが良さそう!


唇に塗ってみたら・・・

リップスティックでぐりぐりと直塗りしてみた。(写真・左)
見た目通りの好発色。
ややツヤ感あります。

直塗りから指でポンポンっとぼかしてみた。(写真・右)
唇の輪郭をぼかすようにしてみたらラフ感がでました。
発色は弱くなります。




カラーアイテムも気になりますが、わたしはこちらも推しアイテムだと思います!!


メイクブラシM<ファンデーション用>
毛質:ヤギ毛
リキッド・クリームファンデーション、それこそマルチスティック(チーク)を薄付にナチュラルに伸ばしてくれるブラシ。
ブラシが円柱状に丸っこいので肌が痛くないし、ぼかすのに最適!

メイクブラシS<リップ用>
毛質:イタチ毛
ブラシの先端が細くなっているので口角にも塗りやすい。
キャップ付きだから持ち運びにも便利!

イガリさんの指先メイクテク&リップメイクを 熊野筆ブラシで実現!!

できるかな~w
これも努力ですかね!



イガリさんのメイクテクが自分にもできたらいいなと思うし、
単に熊野筆と見た目の可愛さに手にしたというのが理由かもw
ちゃんとブラシ使いこなせるように頑張ろう~






Movie

MORE11月号、発売中!