No.396 miRai

モアハピ部 No.396 miRai

関西在住、大阪・京都・兵庫に出没多め。コスメ大好きッアラサーです。主にプチプラコスメよりですがデパート・ハイブランドコスメもチェックしてます。週末だけネイルを楽しむ セルフネイル派。 ファッションはきれいめカジュアル目指し中。

誰かのために役立つ&自分のイメチェンも叶う☆ 超ロングヘアをばっさり40cmヘアドネーションカット!

放置に、放置をし続けた結果、、、気づけば人生初の超ロングヘアになっていました。

長さは、腰くびれ当たりまで。
自分自身こんなに長いと思いもしませんで、周りから「髪長いね・良く伸びたね」とよく言われてましたが本当に改めて見るとロングでしたw
純黒髪。
春先からそろそろこのロングヘアも飽きてきた、暑苦しいと思う様になりせっかくならこの機会にばっさり切ってしまおう!!と思い立ちこちらに寄付することにしました。

ヘアドネーション&チャリティー

ヘアドネーションとは・・・
頭皮・頭髪に関する病気で髪の毛を失ってウィッグを必要としている子どもに医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供すること。苦付された髪の毛は選別加工されウィッグになり必要としている子どもたちへ届けられます。



JHD&C(ジャパンヘアドネーション&チャリティー)のホームページにてドネーションサロン(賛同サロン)を検索できるシムテムを利用しました。住まい付近のサロンを簡単に検索できるのでお勧めです。
ヘアドネーションは毛先からカット部分までの長さが30cm以上必要らしいですが、裕に超えていました。

余裕があったためドネーションあとのヘアセットはミディアムでも長めボブでもいけるねと担当美容師さんに言われましたが、さっぱりしたかったため清くばっさり行きましょう!と提案し、ヘアセットの余裕を残しつつ約40cmほどカットしました。

ただ切ってしまえばごみになって捨てられてしまう髪も、誰かのためになる・役立てることがある!
髪をむだにせず、自分もイメチェンできる。
わたしのようにただ髪を伸ばしていたけどカットしたいな、イメチェンしたいなと思っていたらぜひヘアドネーションを。

Movie

本田翼ちゃんがモアモデルになりました!! MORE9月号絶賛発売中♡