No.396 miRai

モアハピ部 No.396 miRai

関西在住、大阪・京都・兵庫に出没多め。コスメ大好きッアラサーです。主にプチプラコスメよりですがデパート・ハイブランドコスメもチェックしてます。週末だけネイルを楽しむ セルフネイル派。 ファッションはきれいめカジュアル目指し中。

≪海外旅行/シンガポール/観光編≫観光名所盛り沢山☆ ツアー旅で女子ひとりでも安心・楽しめる!

8月の長期休暇、何して過ごそうか?と考えていた時、ふと「そうだ!海外に行ってみよう~」と思いついたのが始まりでした。

学生時の修学旅行、友人と韓国旅行行ったきりでほぼほぼ海外旅行初心者。
日本語オンリー。
そんなわたしが海外に行けるのか?
とりあえず旅行会社にパンフレットをもらいに行き、休暇の日程と合うところを探し行きついた旅先。
さらに、シンガポール!!!

目一杯、休暇を海外で過ごしてきました。
正直弾丸すぎる日程で、帰ってきたときはヘトヘト。。
でも行って良かったと思いました。

ひとり旅だったので観光名所+食事つきのツアーに申し込みました。
わたしのような初心者にはツアーがおススメです!



ツアーの始まりは街中を散策から。
アラブストリート、チャイナタウン、プラナカンショップハウスと様々な風景・建物がみれてひとつの国なのに数か国渡り歩いているかの様でした。
デパートが立ち並ぶメインストリート・オーチャードロードでお買い物。
世界遺産の植物園:シンガポールの国花ラン、世界最大級のラン園で美しい花に癒されてきました

シンガポールの象徴 マーライオン

シンガポール内に5体あるそうで、オリジナルのマーライオンはマリーナベイにある口から噴水している像だそう。
5体探してみるのも楽しいかもしれませんね。
【マーライオンタワー】セントーサ島
セントーサ島にはリゾート施設、レジャー施設が充実しています。
ユニバーサルスタジオやシーアクアリウム、プール施設、レストランなど一日セントーサ島で遊べる!

今回はマーライオンタワーに登って、マーライオンの口にある展望台から景色を眺めてきました。
記念品のマーライオンコインもいただけます。



夜景やライトショーの街並みを巡る

昼間の景観も素晴らしいですが、やはり夜がメインらしくライトアップ・ショー、夜景が素晴らしかった。
【リバークルーズ】マリーナベイ
シンガポール川を下りマリーナベイエリアをまわり、また戻るというコース。
陸から見る景色とはまた違って見えるのでお勧めです。
約30分の乗船で目まぐるしく景色が変わり、街並みが本当にきれい。
写真ポイントがたくさんあるので撮り逃さないで!
時間帯があえばマリーナベイサイズのレーザーショーなども船から見ることができます。



音と光のショーを楽しむ!

【ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ】スーパーツリーグローブ
音と光のショー OCBCガーデンズ・ラプソディ
クラシック音楽に合わせてこの巨大な木がいろんな色に光り輝き、まるでダンス踊っているみたい。





とくにマリーナベイ周辺は撮影ポイントが多いので一日周って映えする写真がたくさん撮れると思います。
昼と夜、違う雰囲気がたのしめるシンガポール。

Movie

MORE10月号、発売中!