鳥取へ日帰り旅行。 前回

芸術の秋、、世界にここだけ?! 砂の美術館  ≫≫

美術館を見終えてから、すぐそばにある有名観光地へ。

≪関西・日帰り旅行≫今が最高☆ 日本海をの画像_1

この景色と広大な砂丘に、思わず走り出していました。

絶景! 鳥取砂丘

どこまで続いているのだろうというくらい広大、一面に砂。 起伏も激しく、砂丘で一番高い「馬の背」と呼ばれるところに登るのにとても体力が必要です。

≪関西・日帰り旅行≫今が最高☆ 日本海をの画像_2

日本海、砂丘、空、、すべてが美しい

≪関西・日帰り旅行≫今が最高☆ 日本海をの画像_3

「馬の背」からの景色

≪関西・日帰り旅行≫今が最高☆ 日本海をの画像_4

ただ砂が広がっているだけかと思っていたら違いました! 大げさだという方もいるかもしれませんが「人生で一度は行くべき、生きているうちに見れてよかった」とこの景色をみて思いました。

砂丘に行くなら靴はシューズ(運動靴)をお勧めします。 とてもサラサラした砂のためヒールあると埋もれます、シューズを履いても多少足を取られますが安定して歩けます。 やはり砂丘を歩くと砂が靴の中に入りますが、入り口付近に足洗い場があるので砂まみれになっても大丈夫! 心配なら予備の靴・靴下など持っておくといいと思います。

砂丘で体力を使ったので、ご当地グルメへ! 次のブログでご紹介します。