No.396 miRai

モアハピ部 No.396 miRai

関西在住、大阪・京都・兵庫に出没多め。コスメ大好きッアラサーです。主にプチプラコスメよりですがデパート・ハイブランドコスメもチェックしてます。週末だけネイルを楽しむ セルフネイル派。 ファッションはきれいめカジュアル目指し中。

≪関西・日帰り旅行≫芸術の秋...世界でここにしかない?!砂の美術館

秋がだんだんと深まってきましたね。

おでかけしやすい気候になったので、毎週末どこかへ行って観光したり、美味しいもの食べに行ったりしているような気がします。
今回は以前から行ってみたかった場所、関西からちょっと離れて山陰のほうへ。

鳥取 日帰り旅行! 定番コース巡り

関西からだと車で約3時間(高速道路走行、休憩も含め)程度。
鳥取に近づくにつれ山間は赤や黄色に染まり、秋らしい装いになっていました。

日帰りということもあり時間が限られていましたが、行きたかったところすべて訪れることが出来、とても満足な鳥取旅行となりました。

ぜひみなさんも、行ってみてくださいね!
まず訪れた先は、恐らくここにしかないという・・・

砂の美術館

現展示作品は
第11回 砂で世界旅行・北欧編:美しい大自然と幻想的な物語の世界へ

~2019年1月6日まで。

この砂のアートは純・砂と水だけだそうです。
水で固めた砂の塊を削って制作していくらしく、修正がほぼできない一発勝負とのこと。

とくにわたしは神話を題材にした砂のアート作品が好きでした。

砂で出来ていると思えないほど繊細で、迫力があり、まさに神秘的に思えました。
ずっと見ていたい、、そんな気持ちになりました。



こんな写真も撮っちゃおう!

アートの前に立って写真を撮るのもいいですが、ちょっと工夫したら・・・
おもしろ写真も撮れますw



美術館のあとは・・・
次のブログにてご紹介します!


Movie

MORE12月号、発売中!