No.396 miRai

モアハピ部 No.396 miRai

関西在住、大阪・京都・兵庫に出没多め。コスメ大好きッアラサーです。主にプチプラコスメよりですがデパート・ハイブランドコスメもチェックしてます。週末だけネイルを楽しむ セルフネイル派。 ファッションはきれいめカジュアル目指し中。

≪関西・京都≫子どもから大人まで楽しめる太秦映画村

2019年平成最後。
やり残したことがないように、行きたいところに行ってみよう!という目標があり、ピックアップしているところ。
この場所も以前から行ってみたくて年明けすぐ京都へ行きました。


場内に入ると、有名な時代劇シリーズの顔はめパネルがずらり!
≪関西・京都≫子どもから大人まで楽しめる太秦映画村_1
京都・嵐山からでも、四条方面からでも意外とアクセスしやすい。
JRや嵐電、バスが最寄りにあります。

江戸時代へタイムスリップ! 京都・太秦映画村

東映の撮影所。
明治~江戸時代のセットがここに設置されています。
≪関西・京都≫子どもから大人まで楽しめる太秦映画村_2
中村座
華やかなので一番目を引きました。

≪関西・京都≫子どもから大人まで楽しめる太秦映画村_3
時代劇でよく見る、川辺~堀につく船場。

怪獣が住み着いていますw
ここでは時代劇だけでなく怪獣映画撮影されていたので、時々こうして怪獣さんが顔を出します。


映画村を各自見て回るのもいいですが、ぜひ「おもしろ散策ツアー」に参加してみてください!
撮影エピソードなど交えながら東映俳優さんがツアーガイドしてくれます。

だいたい20~30分ほどのツアー。

撮影秘話が聞けて、テレビや映画などみるとき視点が変わるかも。



もしかしたらツアー参加中に・・・

アドリブ寸劇がみられるかも?!

≪関西・京都≫子どもから大人まで楽しめる太秦映画村_4
いきなり新選組に絡まれる、、、坂本龍馬に扮したツアーガイド俳優さん。
突然新選組が現れたので何事かと思いましたが、間近で演技が見れて迫力ありました!



こうした出会いもあるので、お勧めします!!