こんにちは、りぃこです(*´ω`*) 今回私が行ったハワイのテーマが

*Healthy*

身体にいいものを食べて、運動して、自然と一体になること!

そして、今日はハイキングについて書かせていただきます。 私はスポーツ女子ということもありハイキングや山登りが大好きなのです! ハイキングって山登りほど険しくないし、自分が乗り越えていくうちに強くなれる気がするから大変でも好きなのかな…。笑 ハワイに行ったらダイヤモンドヘッドは皆さん一度は行くと思うのですが、他にも素敵な景色がみられる山が沢山あるのです!

1つめは

Kailua Pillbox(カイルアピルボックス)

ワイキキからバスで40分程離れたカイルア方面にあります。ハワイで有名なラニカイビーチもここ、カイルアにあるので海がとてつもなく綺麗に見れるのです!

【ハワイ旅①】ダイヤモンドヘッドだけじゃの画像_1
少し険しい所もあったけど、子どもも頑張って登っていたので体力にあまり自信がない方でも大丈夫です!

そして約20分登ってPillbox到着〜! 海がとーってもきれいでした(≧∀≦)

【ハワイ旅①】ダイヤモンドヘッドだけじゃの画像_2

空気も美味しくてとても気持ち良かったです!!

Koko head trail(ココヘッドトレイル)

どどどん!!!

【ハワイ旅①】ダイヤモンドヘッドだけじゃの画像_3
ここは本当にきつかった!険しかった〜!!
【ハワイ旅①】ダイヤモンドヘッドだけじゃの画像_4
昔山の上までトロッコで荷物を運んでいたらしく、そのレールが今でも残っていてハードなハイキングを求める人がこぞって訪れるのがココヘッド。 米兵さんたちのトレーニングとしても使われているのです。 ひたすらレールの階段をなんと1048段!東京タワーよりも高い山を登っていきます…
【ハワイ旅①】ダイヤモンドヘッドだけじゃの画像_5

足元がとても不安定だったけど、すれ違い外国人がみんな励まし合っててそういう面もハワイでハイキングをするいいところ♡

【ハワイ旅①】ダイヤモンドヘッドだけじゃの画像_6
【ハワイ旅①】ダイヤモンドヘッドだけじゃの画像_7
ココヘッドの景色は今まででのハイキングで一番感動しました!! 地平線まで見えて神秘的でもありました。 大変だったけど、頑張った先にはゴールは必ずあって、自分が悩んでることがちっぽけにさえ感じるはず。 自然の偉大さって本当に凄いんだなぁと思います。
【ハワイ旅①】ダイヤモンドヘッドだけじゃの画像_8
【ハワイ旅①】ダイヤモンドヘッドだけじゃの画像_9
険しかったけど、行って良かったぁ。 貴重な経験となりました!