No.575 梨奈

モアハピ部 No.575 梨奈

【10期】No.575 梨奈 ◡̈ スター☆ブロガー
東京在住 美容関係で働いています✌︎·˖*✩⡱
☝︎日本化粧品検定1級 《コスメコンシェルジュ》知識を活かした美容テクや使い方をご紹介¨̮本当におすすめしたいものしか書きません✒︎
【instagram】@rrr__1110
メインで更新しているのでお気軽にフォロー&コメントしてください¨̮♡

可愛くフェスを楽しむコツ♡汗かくとき崩れないメイクと写真映えするコーデ!

夏のおわり♪まだまだ可愛く撮りたい!


先日、メットライフドームで行われた《WANIMA》のライブに行ってきました!!



夏のおわりなのに、猛暑日、、、、
とんでもなく暑かったです(´;ω;`)

ライブメイクのポイントは?


まず、《崩れることを前提に》メイクをすること!
カバーしたいしいろいろ塗りたくりたいきもちを抑えます。
カバーしたところでどうせ落ちます。
さらに汚くなります。
なら塗らないほうが長時間キレイ!

ポイントは、

◎ファンデは塗らない or 極少
◎アイラインは引かない
◎マスカラはにじまないタイプにする
◎リップはベースにティントタイプ

です!
ファンデは塗った分だけヨレる原因になります。
毛穴がきになる顔中心部分にだけ薄くのせるか、コンシーラーだけにする。
アイラインは汗かくとだいたいにじみます。
ならもう塗らない!
その分アイシャドウで陰影をつけたり、マスカラをしっかりのせる!
しかしマスカラもにじまないタイプの繊維ものがオススメ。
塗り直せないときはティントリップを仕込んで上からまた重ねるとモチが断然よくなります♪

可愛く写真を撮ろう♪


ショートパンツを履いて、ティーシャツはあえてXLサイズにしてだぼっと着る♡
女の子はこの着方が可愛い!!



ともだちと色違いのティーシャツやタオルを揃えれば統一感が出て一気に可愛く!
写真映えしますよ♡♡


あとはカラフルに仕上げるのもコツ!
全体にいろんな色味があると映えます♡


秋もイベントたくさんあるので、ぜひともだちと可愛く楽しんでください (^O^)


Movie

MORE10月号、発売中!