人のように眠る猫のラビくんが可愛すぎる。だけど……?

飼い主さん自らが撮影した、ペットの可愛すぎる瞬間をシェア

犬・猫のペット写真を紹介するコーナー「わんこ・にゃんこ」。飼い主さん自らが撮影した、ペットの可愛すぎる瞬間をシェアしています。ちょっと疲れたときや仕事の合間にチェックして癒されてね♡

今回は雑種猫・ラビくんと、家族のルウくん、ベルくんを紹介

雑種猫・ラビくんのプロフィール写真
■名前:ラビ ■性別:男の子 ■猫種:雑種(元保護猫) ■生年月日:2017年6月(推定) ■性格:天真爛漫だけどビビリ ■特技:腹だしごろ寝 ■好物:まぐろ・カツオ味フード(ホタテは苦手) ■マイブーム:バスマットの上で眠ること。 ■チャームポイント:生まれつきあるマユとヒゲ。半開きな口。
▶▶ラビくんの過去記事はこちらから
家族の猫(左)ルウくんと(右)ベルくん
雑種猫・ラビくんと、家族のルウくん、ベルくん

人間のような寝相

人間のように仰向けで眠る猫・ラビくん
ラビが寝ている姿はいつも本当に気持ちよさげ。まるで人間のようです。お腹を触ってもまったく起きません。でも実はイビキや寝言も多くて、睡眠中うるさめな猫です! それもまた人間、というかおじさんっぽい……(笑)。

「ニャーニャ? ムニャ〜〜(寝言)」

今日はルウが独占!

冬用マットの上で横になる猫・ルウくん
猫たちに大人気のふかふかマット。冬用なのですが、あまりに気持ちよさそうにゴロゴロするものだから一年中使っています。今日はルウが独占し、この様子。片付けたら怒られる気がします。

「ママがこっちみてるニャ〜。ニャーにー?」

なんか重い気がする……

寝ている猫・ラビくんのおでこに弟猫・ベルくんの尻尾がのっている様子
寝ているラビの顔にベルの黒いしっぽがのって、まゆげorヘアウィッグのように……。ラビは気にせず寝続けているし、ベルも気付いているのかいないのやら。平和な時間です。

ベル「にゃ〜んか落ち着くニャ」
ラビ「おでこに猫じゃらしが〜Zz……‼︎」

「お兄ちゃんに遊んでほしいニャ〜」

キャットタワーに乗る猫・ルウくんとベルくん
ルウ兄ちゃんに遊んでもらいたいと、キャットタワーの下段にひっそりベルが控えています。なにかに集中している時のルウは邪魔されると怒るので、ベルはタイミングを見計らっているみたい。

ベル「そろそろ遊んでくれるかニャ〜〜(チラリ)」
ルウ「あの壁にいるクモが気になるニャ……(集中)」

Ranking