中川大輔さんインタビュー【後編】とっておきのデートプランとは?

中川さんの、気になるプライベートに迫ります!

「MEN’S NON-NO」の専属モデルとしても、役者としても活躍中の中川大輔さん(23)。インタビューの後編をお届けします。気になるプライベートをフィーチャー。とっておきのデートプランや好きな女性のタイプなど、バターサンドを食べながら、心ときめくエピソードをたっぷり語ってくれました♡ 美大卒だからこその画力で撮影中に書き下ろしてくれたイラストも必見です。萌えきゅんなビジュアルとともにご堪能ください!
中川大輔さんインタビュー【後編】とっておきのデートプランとは?_1

早速ですが、好きな女性のタイプを教えて♡

僕もオタク気質なところがあるからかもしれないんですが、何かに夢中になっている方に会うと素敵だなって思います。漫画でも、好きなアイドルがいるでも、仕事でも、なんでもいいんです。掘り下げて目をキラキラと輝かせている姿ってすごく魅力的だと思います。一生懸命な姿に心惹かれますね。年下でも年上でも年齢はあまり気にならないです。
中川大輔さんインタビュー【後編】とっておきのデートプランとは?_2_1

1/4

中川大輔さんインタビュー【後編】とっておきのデートプランとは?_2_2

2/4

中川大輔さんインタビュー【後編】とっておきのデートプランとは?_2_3

3/4

中川大輔さんインタビュー【後編】とっておきのデートプランとは?_2_4

4/4

スケッチブックを渡すと、サラサラと何かを描き始めた中川くん。
描いてくれたのは、
ボーイッシュめな、女の子。
美大出身の中川くん、大学では建築を学んでいたそう。

年下男子的なデートプランを教えてください!

ドライブに出かけたいです! 週末に早起きするのは大変だろうから、朝11時くらいにおうちに車で迎えに行って、ドライブスルーでコーヒーを買って。高速に乗って都内からちょっとだけ足を伸ばしたところにある美術館に行きたいな。神奈川県立近代美術館の葉山館とかいいですよね。到着したら、まずはカフェでランチ。その後夕方までゆっくり館内を見て、帰り道は景色が綺麗なパーキングエリアでまったり休憩。あんまり連れ回すと、疲れさせちゃいそうだから、さくっと夕食を食べてあまり遅くない時間に自宅まで送ります。ちなみに僕、年齢が一つでも上の人には絶対敬語になっちゃうんですよ。それは、多分付き合っても結婚しても変わらないと思う。でもたまに素でタメ口が出ちゃったりすると思うんですけどもし年上の方とお付き合いするなら、そういうのもいいかなって。

 ◆MORE読者世代のデート服、中川さんだったらどんな服だと嬉しいですか?
女のコのロンT×パンツ×スニーカーみたいなストリートっぽいコーディネートが好きです。原宿のキャットストリートを歩いていそうなムードに惹かれますね。フェミニンよりはボーイッシュな感じが好きかもしれないです。

◆シェア服として、女子にオススメのブランドはありますか?
ブランドでいうと「Carhartt」、「Stussy」、「Dickies」あたり、いいですよね。ストリート系が好きなので、どうしても原宿で全部揃っちゃう感じのベーシックなラインアップになってしまいます(笑)。僕が着ているシャツやパーカをオーバーめに着こなしてもらうのとかも可愛いなって思います。袖が余っている手元とか、めちゃくちゃ可愛いですよね。おしゃれを楽しんでいる大人の女性ってとても素敵だと思います。

休日に、ハマっていることは?

ラジオをずっと聴いています。オードリーさんやマヂカルラブリーさんが好きで、休日はラジオを聴きたいがためにランニングに出かけたり、家事をしたりしています。洗濯や食器洗いしながら……、憧れの皆さんのトークは、ずっと聴いていたいほど、すごく楽しいんです! ちなみに、家事のなかで整理整頓は得意なんですけど、細かい箇所のホコリを取ったりするのが苦手かもしれないです(笑)。

◆キックボクシングにハマっていると聞きましたが……? 
自分で言うのもアレなんですが、僕って柔らかい雰囲気だと思うんです。だから、もっと男らしい部分も見せられたらいいなと思ってキックボクシングを始めました。今は週1回くらいのペースで通っていて、最後の15分間は、スパーリングを。当たり前なんですけどトレーナーさんはすごく強いので、結構ダウンさせられちゃうんです。でも、そのスリルがたまらなくて。殴られてダウンするなんて経験、日常生活ではないじゃないですか。そのせいかアドレナリンが大量に放出されるみたいで、殴られながらずっと笑ってるみたいです(笑)。ほぼ入らないけどたまに良いパンチが相手に入るとすっごく気持ちいいし。格闘技なんですけど、「今こっち殴ってきたから今度はこっちかな?」とか、将棋みたいな頭脳戦を繰り広げながら勝負するのも楽しいんですよね。ボコボコにされるたびに「次はもっと反撃してやろう」って思います。男らしくなってきたかは分からないんですが、体力はついたし猫背もなおってきたので、コンディションがいいです。これからも続けていきたいですね。
中川大輔さんインタビュー【後編】とっておきのデートプランとは?_3_1

1/3

中川大輔さんインタビュー【後編】とっておきのデートプランとは?_3_2

2/3

中川大輔さんインタビュー【後編】とっておきのデートプランとは?_3_3

3/3

実は甘い物好きな中川くん。今回は、人気のバターサンドを差し入れしてみたら……
「こってりしてそうなのに、意外にも軽やかですね〜」と丁寧な食レポ(笑)、頂きました!
「甘いものって、癒しですよね〜」

美容にもこだわりがある中川さん。シェアコスメは、最近何がオススメですか?

中川大輔さんインタビュー【後編】とっておきのデートプランとは?_4
ちょっと前に仕事で行ったスタジオに、「bamford」のゼラニウムの香りがするボディソープが置いてあったんですよ。ものすごくいい匂いで、彼女がこれを使っていて、ふとした瞬間にふんわり香りがしたらいいなって思いました。
スキンケアは今「イプサ」のザ・タイムR アクアや、アべンヌウオーターを使っています。すごく乾燥しやすいのでこれでもかってくらい保湿してます。毎日続けていたら、肌が健やかになってきた気がします。これは普通に男女でシェアできますよね。
それから、美容家電になっちゃうんですが「ダイソン」のエアラップがシェアするのにぴったりかなって。僕が使うヘッドは2種類くらいしかないんですけど、女のコはダメージレスで髪が巻けて、便利そうじゃないですか?

最後にメッセージをお願いします

中川大輔さんインタビュー【後編】とっておきのデートプランとは?_5
以前、メンズノンノモデルに決まってすぐにこのDAILY MOREで取材してもらったこと、すごく記憶に残っています。去年は『MORE』本誌の建築デートの企画の撮影や、美容企画にも呼んで頂けて嬉しかったので、これからもよろしくお願いします! 読者の皆さんと一緒に、仕事もファッションも美容も頑張っていきたいです。

中川大輔 PROFILE

なかがわだいすけ●1998年1月5日生まれ。メンズノンノ専属モデルでありながら、ドラマ・映画でもフレッシュな演技で人気急上昇中。ドラマ『カラフラブル〜ジェンダーレス男子に愛されています。〜』に、三輪玲役で出演中。(毎週木曜23時59分〜24時54分)現在、Vシネネクスト『ゼロワン others 仮面ライダー滅亡迅雷』主演・仮面ライダー迅役が上映中。4ピースバンド・マルシィの新曲『オードトワレ』で、ミュージックビデオにも初出演を果たした。

Ranking

もっと見る