【BTS】“お気に入りは自分のパート”合戦勃発!? 「Butter」発売記念 グローバル記者会見ハイライト8選

BTSふたつめの英語曲「Butter」が今日5/21全世界同時発売

BTSが今日5/21、楽しくて軽快なサマーソングで帰ってきました! 新しいデジタルシングル「Butter」は、中毒性の強いダンスポップジャンルで、導入部から耳を魅了するベースラインと清涼感のあるシンズ(Synth)サウンドが特徴です。2020年8/21の発売と同時に世界中を激震させたデジタルシングル「Dynamite」に続く、BTSの2曲目の英語曲です。
V、SUGA、JIN、JUNG KOOK、RM、JIMIN、J-HOPE
(左から)V、SUGA、JIN、JUNG KOOK、RM、JIMIN、J-HOPE

今回の会見にはもちろんSUGAの元気な姿も!

前回の『BE』発売時の記者会見から6か月ぶりとなる本会見。前回は肩の治療のために欠席だったSUGAさんも、元気な姿を見せてくれました! 今日の会見は全世界の記者がオンラインで参加し、会見場には現地の記者が多数駆けつけていました。この会見の模様を、まずはハイライトでお届けします。さらに詳しい会見レポも、後日DAILY MOREで配信予定ですので、そちらもお楽しみに!

「人生で一回だけできるヘアスタイルに」(V)

会見でまず目をひいたのがVさんとJ-HOPEさんのNEWヘアスタイル! ふわふわの可愛いパーマヘアになったVさん。「人生で一回だけできるヘアスタイルです。一回だけぜひやってみたかった」と話す様子は、少しはにかんでいるようにも見えました。一方、まぶしいばかりのイエローカラーになったJ-HOPEさんは「『Butter』なのでバターヘアにしました」とニコニコでした。

「バターは告白ソングです」(JIMIN)

今回の新曲についてJIMINさんは、「少し恥ずかしいですが、バターのようになめらかに溶け込んで、君を虜にするよという告白ソングです」と。そう教えてくれるJIMINさんの様子に、世界中の記者がときめいたのではないでしょうか。RMさんも「歌詞とラップのメイキングに参加しました」と話し、メンバー各自の個性を生かす曲になった背景を語りました。

「投げKISSやユニットの振り付けに注目して」(J-HOPE)

「Butter」についてJ-HOPEさんは、「エネルギッシュで可愛い曲。投げKISSをしたり髪をかき上げたりする振り付けもですし、ユニットの振り付けにも魅力があります。ユニットの振り付けにもぜひ注目してください」と。何回も観たくなる振り付けのさらなる見どころを教えてくれました。
記者会見で全員で投げKISSをするBTS

「即興で踊ったダンスが選ばれました」(V)

今日5/21午後1時の公開とともに全世界から熱い反応を得ているMVについて、「エレベーターの中で踊るシーンは、即興で作ったダンスでした。フリースタイルで踊ったのが(MV)に選ばれました」という制作秘話をVさんが披露。この秘話を踏まえてMVを観れば、メンバー各自の個性や感性をいっそう感じ取れるのではないでしょうか。

JINとJUNG KOOKが悩みに悩んだ振り付けとは?

体で“アーミー”を表現する振り付けに、悩みに悩んだというJINさん。「僕とJUNG KOOKで(アーミーの)“A”を作るんですが、最初に予定していたAの振り付けを変えたんです。僕とJUNG KOOKで悩んでMVの形を作りました。本当に悩みました」と、ファンを表現する振り付けへの強いこだわりと深い愛をにじませていました。

“お気に入りは自分のパート”合戦勃発!?

記者からの「一番気に入っている部分は?」という質問に対して、「ひとつ選ぶとしたら僕のパートが目立つのではないかと思います」(V)、「僕も自分のパートが一番気に入っています」(JIN)と、お互いに自分のパートだとアピール!(笑)。他のメンバーにも尋ねたら、全員が自分のパートだと返答したかもしれません(笑)。

「今年の夏はBTSのバターとともに!」(JUNG KOOK)

記者から「『Dynamite』ではパンデミックの中で全世界に肯定的なエネルギーを与えたいと仰っていて、『Life Gose On』では勇気と希望を与えてくれました。『Butter』ではどんな影響を与えたいと望んでいますか?」という問いが。これに対するJUNG KOOKさんの回答は、「シンプルです。だんだん暑くなってきて、これからもっと暑くなりますよね。今年の夏はBTSの『Butter』とともに楽しく過ごしてくだされば、それだけで十分です!」でした。

とにかく楽しくて、可愛くて、かっこいい「Butter」!! パフォーマンスの披露も待ちきれませんね!

「2021 ビルボード・ミュージック・アワード」で「Butter」初披露!

5/23(現地時間)に開催される「2021 ビルボード・ミュージック・アワード」で「Butter」が初披露されます! さらに、米国を代表する音楽雑誌「ローリング・ストーン(Rolling Stone)」の6月号の表紙に起用。5/25(現地時間)には、 人気トーク番組「ザ・レイト・ショー・ウィズ・スティーヴン・コルベア」にも出演決定! さらに、5/28(現地時間) 米国の朝のニュース番組「グッドモーニングアメリカ」が開催するサマーコンサートへの出演も決定しています! BTSとともに、早くも暑くて楽しい夏が到来しそうです!

Digital Single「Butter」

Digital Single「Butter」配信中
https://BTS.lnk.to/butter_jpPR
Butterジャケット写真
Butterジャケット写真
BTS (방탄소년단) 'Butter' Official MV

プロフィール

2013年デビュー。韓国国内の新人賞を総なめしたBTSは、名実ともに韓国を代表する最高のボーイグループに成長。現在は、アジアにとどまらず、北米、ヨーロッパ、南米、中東など、世界中でBTS旋風を巻き起こし、世界的アーティストとして名を馳せている。これは、アメリカのBillboard、イギリスのオフィシャルチャート、日本のオリコン、iTunes、Spotify、Apple Musicなど、世界有数の音楽チャートで記録した成績が証明しており、CD販売数、MV再生回数、SNS指数などにおいても、記録的な数値を更新中。また、スタジアムツアーを開催し、世界のコンサート市場においても世界に通用するアーティストとしての地位を守り続けている。国連での演説やLOVE MYSELFキャンペーンなどを通じて、善良な影響力を発揮している。さらには、「第62回グラミー賞授賞式」で、韓国アーティスト史上初となるパフォーマンスを繰り広げ、「ビルボード・ミュージック・アワード」と「アメリカン・ミュージック・アワード」、そして「グラミー賞授賞式」と、アメリカの3大音楽授賞式を席巻する新記録を打ち立てた。
公式ホームページ https://bts-official.jp/profile/

BTS公式サイト

BTS 公式ホームページ https://bts-official.jp/
BTS ユニバーサルミュージック公式ページ http://www.universal-music.co.jp/bts/

Ranking

もっと見る