【TREASURE】初回にして神回! K-POPアイドル学園バラエティ「M Spotlight:in the school」が見どころしかない件

「M Spotlight : in the school」初回ゲストにTREASUREが登場!

TREASUREメンバー全員集合写真
©︎YG ENTERTAINMENT
12人組ボーイズグループ・TREASURE(トレジャー)が、7/3(土)にローチケLIVE STREAMING(ZAIKO)で配信された、“学校”がコンセプトのバラエティ番組「M Spotlight:in the school」の第1回ゲストとして登場しました! この番組、あまりに見どころが満載だったため、いったい何が起こったのか(笑)を確認してみましょう。
そして、この番組を見逃した人もご安心を! 明日7/17(土)21時から見逃し配信がスタートします。ここでしか観られない12人のキュートで、面白くて、かっこいい姿を存分に堪能してくださいね♪

「M Spotlight:in the school」の見どころを解説!

TREASURE -Official Teaser- 【MSpotlight #1】

制服姿の12人が「MY TREASURE」の特別ステージを披露

番組は、スペシャルライブからスタート! “学校”がコンセプトの番組のため、12人は白のカーディガンやブレザーをはおり、首もとはリボンタイで統一。十二者十二様の制服スタイルで登場し、『MY TREASURE』を清涼感たっぷりにパフォーマンスしました。

次に、メンバー同士の関係性を探るコーナーがスタート。12人は、事前アンケートで答えたメンバーとの関係性が本当であることを証明するためのゲームに挑戦しました。例えば、ハルトはヒョンソクとの関係を「匂いだけで分かる関係」と回答したため、目隠しをしたハルトが、ランダムにメンバーの頭の匂いを嗅いで、ヒョンソクを当てるゲームを実施(結果は、番組をチェック!)。ほかにも、面白い関係がたくさん。マシホとジョンファンの「助け合って成長する関係」。ジョンファンとジョンウの「一緒にいると笑いっぱなしの関係」。ヨシとジュンギュの「会うとゲラゲラ笑う関係」。ドヨンとジェヒョクの「お互いの疲れを癒す関係」など、さまざまな関係性の検証が行われました。

続くコーナーで12人は、トゥメにプレゼントするアルバムのデコレーションをすることに。その最中に勃発した、ジェヒョクとジョンファンのキュートな小競り合い。ドヨンの“あるうっかり行動”に拗ねるジフンと、そのふたりをフォローするマシホのやりとり。そんな微笑ましいシーンが盛りだくさんでした♪
 
番組の中盤になると12人は、カメラに書かれたミッションに挑戦しながらダンスを踊る「スポットライトカメラ」にチャレンジ! ダンスポップ曲『I LOVE YOU』に合わせて、“致命的なダンス”や“カップルダンス”を披露したり、愛嬌を爆発させたり。途中からはミッションを放棄して、自由に踊るメンバーの姿もチラホラ(笑)。目が大忙しのコーナーですよ!

おやつゲットをかけたビンゴゲームコーナーでは、メンバー4人で協力してカップタワーを完成させるゲームや、背中に描いた絵を当てる伝言ゲーム、ポストイットはがし、肩と首だけを使ってアルミ鍋をリレーするゲームなどを実施。各メンバーの個性やTREASUREのチームワークの良さが発揮されました。

そして、番組の最後でも、ココだけでしか観られないステージを披露! メンバーのアサヒが作詞・作曲し、ハルト・ヒョンソク・ヨシが作詞に参加した『ORANGE』を番組初パフォーマンスして、ピースフルな雰囲気が漂うなか、番組は終了しました。
チェ・ヒョンソク
チェ・ヒョンソク
ユン・ジェヒョク
ユン・ジェヒョク

DAILY MOREが独断で選んだ名(迷)シーン5選

①アサヒ節炸裂! 全力投球の変顔にヨシも爆笑

「会うとゲラゲラ笑う関係」を検証することになった、ヨシとジュンギュ。ゲームのルールは、“メンバーがヨシを笑わせることに挑戦。ヨシがジュンギュの時だけゲラゲラ笑ったら関係成立”というもの。ヨシを笑わせる刺客のトップバッターは、ジェヒョク。全力投球の面白ダンスで笑わせようと試みるが、ヨシは平常心をキープ。続いて登場したのはアサヒ! 彼の渾身の変顔に、最初は頑張って耐えていたヨシも、耐えきれずに大笑い。着席して見守っていたメンバーも次々に立ち上がり、アサヒの変顔を見て大爆笑していました。
アサヒ
アサヒ
ヨシ
ヨシ

②ジフンが番組のために諦めたものは……まさかの●●●!?

関係性を探るコーナーで、ジュンギュはジフンとの関係を「実はビジネス」。ジフンはジュンギュとの関係を「白/黒、水/火」と正反対の関係であると回答。そこで、ふたりが本当に正反対の関係なのかを二択ゲームで検証することに。1問目から順調に、正反対の回答を選ぶふたりでしたが、第3問目で窮地に立たされることに。果たしてふたりの答えは…!?
ジフン
ジフン

③ジュンギュの「ホランナビ(アゲハ蝶)!」コールに困惑するイェダム

トゥメのためにシールやスタンプなどで、真剣にアルバムをデコレーションするメンバーたち。すると突如、ハートのシールを持ったジュンギュが、「ハートを2つ合わせると、蝶になるっていう驚きの事実を知ってる?」と話し出し、「ホランナビ! ホランナビ!」と絶叫。すると、隣にいたイェダムが「スタジオに響き渡って恥ずかしい」と困惑。この反応にジュンギュは、「ハハハハハ〜!」と笑顔で応答していました。このシーン以外にもジュンギュは、ジェヒョクに「誰かが言った名言をあたかも自分が考えたかのように話す」と暴露されてたじたじになるなど、番組の随所で目立っていました。
ジュンギュ
ジュンギュ
バン・イェダム
バン・イェダム

④ジフン&ジョンウ&ジョンファンの怪力に驚き!

おやつをかけたゲームで、「密着ゲーム」(紙の上にメンバーが全員乗り、一定時間キープできたら成功。成功するごとに紙は2回折らないといけないルール)に挑戦したTREASURE。普通に乗ると6人ほどしか乗れない紙の上に、12人で乗らないといけないため、力持ちのメンバーが他のメンバーをおんぶ&だっこすることに。ジフンがアサヒを片手で軽々と担ぎ上げたり、ジョンファンがアサヒをお姫様だっこしながらヒョンソクをおんぶしたり、ジョンウがアサヒを肩車したり(アサヒは持ち上げられがち!)。一切表情を変えることなく、メンバーを持ち上げる3人に注目です。ちなみにこのミッションは、全員で頑張ったものの……。
パク・ジョンウ
パク・ジョンウ
ソ・ジョンファン
ソ・ジョンファン

⑤押し方に性格が出た、電卓ゲーム

ビンゴゲームコーナーでメンバーは、「12人が順に、頭を使って電卓を押し、最後の数字が20200807より多ければ成功」というミッションに挑戦。トップバッターのジョンウが、スタジオにボンボンボンという音が鳴り響くくらい豪快に電卓を押すと、続くハルトも真似するように力強く電卓をプッシュ。続いてアサヒ、ジョンファンと押していくも、電卓は一桁を示したまま。次にドヨンがギュッと押し付けるように押してみると、電卓は「5556」に。続くマシホが、静電気術を使い、こするように電卓を押すと、数字は「55000000」以上に! このままいけばミッションクリアのため、ヨシ、ヒョンソク、イェダム、ジェヒョクは、数字が減らないように、そ〜っと電卓を押さえます。ですが、自分の番が回ってきたバラエティ担当・ジフンは、「僕は面白くやる!」と宣言し、グルッと電卓を頭上で回転させるように押します。無謀なことをしたジフンですが、数字は減ることなく、アンカー・ジュンギュの番に。ジフンが面白く押すようにアドバイスするものの、彼と正反対の性格のジュンギュは慎重にソフトタッチ。電卓の押し方に各々の性格が出たミッションは、無事クリアとなりました!
ハルト
ハルト
ドヨン
ドヨン
マシホ
マシホ
DAILY MOREが独断で選んだハイライト5選を紹介しましたが、「M Spotlight:in the school」のTREASURE回は、最初から最後まで、まばたきする間も惜しいほど、見どころ満載の初回にして神回!もう観たという人も、まだ観ていないという人も、7/17からの見逃し配信を楽しんで!

「M Spotlight : in the school」 TREASURE回のVOD配信がスタート!

7/17(土)21:00よりローチケLIVE STREAMING(ZAIKO)&KOALIVEにて配信スタート。チケットは、8/31(火)まで購入可能です。購入方法や番組の詳細は、公式ホームページからチェック!

PROFILE

とれじゃー●BIGBANG、WINNER、iKON、BLACKPINKなどグローバルアーティストが所属する韓国の大手芸能事務所YG ENTERTAINMENTが主催した、サバイバルオーディション番組『YG宝石箱』から誕生した、ヴォーカリスト9人、ラッパー3人から構成される12人組ボーイズグループ。韓国出身のチェ・ヒョンソク、ジフン、ジュンギュ、ユン・ジェヒョク、バン・イェダム、ドヨン、パク・ジョンウ、ソ・ジョンファン、日本出身のヨシ、マシホ、アサヒ、ハルトが所属。2020年8月に韓国にて『THE FIRST STEP:CHAPTER ONE』をリリースし、デビュー。2021年3月に『THE FIRST STEP:TREASURE EFFECT』で、日本デビューを果たした。公式YouTubeチャンネルで配信されているリアリティ番組「TREASURE MAP」が大人気で、チャンネル登録者数は415万人を突破。ファンの愛称はTREASURE MAKER(略して、“トゥメ”)

TREASURE公式サイト

  • 海渡理恵
  • 20代のジャストモア世代ライター。音楽・アジアのエンタメに詳しく、K-POPを中心に、国内外のアイドルインタビューの経験が豊富。また、ライフスタイルやフードなど、カルチャー関連の記事も数多く執筆している。アイドルのオーディション番組は、日中韓問わずチェック。最近は、推しが増えすぎて、『時間が足りない』が口ぐせ。

Ranking

もっと見る